世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【主婦フリーランス実体験報告】2月の月収〜ギグワーク6ヶ月目

2月の月収 こんにちは〜☺️ゆみこです♪ 在宅ワークの月収推移の実体験報告です! 2月の在宅ワーク(クラウドソーシング)の月収は 2月の在宅ワークの内訳 半年の収入推移 仕事内容について 動画編集本をKindle出版しました! ブログとKindle出版の魅力 2月の…

続・高城剛オススメ飛魚の玄米バタースープ

こんにちは、ユウスケです。 ウチでは高城剛さんのメルマガを購読しておりまして、できることからマネして取り組んでおります。 中にはぶっ飛んだ価格のものもありマネできないこともあるのですが比較的やりやすいものとしてあごだしスープがあります。 一つ…

2月21日の鷲宮の河津桜は3分咲きでした!

こんにちは〜☺️ゆみこです♪ 先週の話ですが、鷲宮の河津桜に行ってきましたよ〜 鷲宮の河津桜 こちらの写真はバチバチに加工していますが とても綺麗でした!3分咲き?ってとこだったので、今週もまだまだ見頃でしょう。 鷲宮というのは、そうらき☆すたの聖…

気付いたら探偵物ばかり観ていた主婦のオススメミステリー作品

ミステリーオススメ こんにちは☺️ゆみこです♪ 暇さえあれば動画パトロールをしている主婦の私ですが 気がつけば朝から晩までミステリー作品、探偵物ばかり観ていました。 1日の動画ルーティンと共にご紹介していきましょう。 とってもメジャーな作品ばかりで…

高城式競馬5R〜負けが続く〜

高城式競馬5R こんにちは〜☺️ゆみこです♪ 祝日もやっていますよ〜高城式競馬! 結論からいくと2敗です 5R結果 負けこんできてます。 今回は両方とも人気2位の馬が勝利していました〜。 人気があるから勝つと言うのは早急なのでしょうかね。 コレだから面…

高城式競馬3R&4R結果〜そんなに甘くない〜

高城式競馬3R&4R結果 こんにちは〜☺️ゆみこです♪ 相変わらず、週末は忘れずに高城式の競馬を行っています! youyumi.hatenablog.com 先週のメルマガに同志からの質問が上がっていました。 ということで、3R&4Rの結果はこちら 先週のメルマガに同志からの質…

12月のkindle出版の売上報告!

こんにちは、ユウスケです。 今日は12月分のKindle売上が確定したのでその記事になります。 12月はプロモーション活動をサボってなくしてみた時期です。 さて、結果はどうだったのでしょうか。 12月の売上は1,291円 どんなジャンルが読まれるのか 12月の売上…

旦那の留守の背徳昼ご飯

旦那の留守の背徳昼ご飯 こんにちは〜☺️ゆみこです♪ 昼下がりにブログを書いていますが、めっちゃ眠いです。 この背徳昼ご飯の影響なのでしょうか・・w 後悔もすでにありますが、、美味しかったから甘んじて受け入れましょう 旦那さんがいない日のお昼につい…

仮想通貨投資は余剰資金で楽しもう〜爆上銘柄はIOSTなのか?

IOS Tチャート こんにちは〜☺️ゆみこです♪ 仮想通貨市場は今日も絶好調ですね〜。 含み損もなくなってきて、チャートを見るのが毎日の楽しみになりました。 まぁ、暴落も想定しつつ、楽しんでいます。 皆さんはCoinCheckを知っていますか? CoinCheckに上場…

COVERMARK正直レビュー〜クレンジングが結局大事

こんにちは〜☺️ゆみこです♪ 最近肌荒れがひどくて憂鬱です。 美容系YouTuberなんか見ていても、結構肌荒れしてる方も多いですよね。 やっぱそうだよね〜とちょっと安心している自分もいます。 肌荒れする時期もありますよね。ずーっときれいな人もいるんでし…

ランサーズの問い合わせがパタリとなくなりました涙

こんにちは〜☺️ゆみこです♪ 先月は調子に乗って、依頼がたくさんくる〜!と言っておりましたが 最近はぱったり新規の問い合わせがきません。 既存のお仕事で目標の売上は達成できる見込みではあるのですが なんだか寂しいですね。 来ない、仕事 暇なのでサム…

楽天UN-LIMITでインターネット生活はどう?

こんばんは、ユウスケです。 先日のブログでやっと自宅が楽天エリアに入った、と書きましたが、それに伴って新たに1回線契約し、無料でルーターをゲットしてインターネット生活を始めたので、それれについて書きます。 楽天ぱんだルーター 楽天エリア拡大中 …

三菱UFJ株を半分利確!RSIで判断してみたよ

こんにちは☺️ゆみこです♪ 日経平均の上げが止まりませんね〜↑ 嬉しい〜けど、これからどうなっちゃうの!?と不安もありますね。 こんなチャートになりはしないか!?と思ってしまいますし、 この幅がどれほどか、いつ来るのかはわかりませんが、いつかは来…

日経平均が3万円を突破!30年半ぶり!

こんにちは〜☺️ゆみこです♪ 株高が続き、ついに本日 2021年2月15日、日経平均が30,000円を突破しました! 30年半ぶりだそうです。 日経平均株価 ビットコイン含む仮想通貨も爆上げしてますし バブル景気ですね〜。 実質経済と全く関係ないんだな〜と感…

高城式競馬〜3R目〜ここは忍耐か?

こんにちは☺️ゆみこです。 本日バレンタインですが、近所のケーキ屋さんでケーキを買って 帰ってきてから今日も競馬です。 昨日の反省を生かして10分前のオッズを見て購入しましたが ユウスケ君はまたも変動にやられて3位の馬に賭けてしまいましたw 結果は2…

晴天のスカイツリーとミズマチのフォトスポットをご紹介♪

こんにちは〜☺️ゆみこです♪ 先日スカイツリーとミズマチに行って写真撮影してきたので ご紹介していきます〜 私のカメラはSonyα7rⅢ レンズはZEISS55mm FE1.8とSAMYANGの24mmFE2.8の2つを持っていきましたよ〜。 比較的軽いレンズなので女子にもお勧めだと思…

高城式競馬〜2R目〜初めての!!

こんにちは〜☺️ゆみこです♪ やってまいりました、競馬のお時間です。 高確率なものに淡々とかけていくというスタイルが大事というので しばらくは継続してやっていこうと思います。 初めての競馬の記事はこちら⬇️ youyumi.hatenablog.com 結論からいきましょ…

【エル式】米国株投資で1億円を読んだ感想とその後の行動について

こんにちは、ユウスケです。 今回はタイトルにあるとおり、本のレビューとその後の考えについてです。 こちらの本です 米国株投資は注目されてはいるものの、なんとなく心理的なハードルが高くて買いづらいですよね。内容としては米国ETFを主にオススメして…

足るを知る幸せ〜お花のある暮らし♪一輪挿しでも十分だと思う

こんにちは〜☺️ゆみこです♪ お花のある暮らしって結構なキラキラ系パワーワードですよね。 インスタとかで見る #お花のある暮らし は、キラキラしすぎなものも多いのではないでしょうか?w 最近ではお花を毎週届けてくれるサービスなんかもあったりしますよ…

高城式競馬の馬券買ってみた!1R目〜楽天競馬でキャンペーン中〜

こんにちは☺️ゆみこです♪ 今日は建国記念日でお休み!ということで 高城剛さんご紹介の競馬をやってみよう!ということになりました ちょうど楽天競馬のキャンペーン中だったのもありますのでご紹介します♪ 高城式競馬の嗜み方 楽天競馬でさくっと購入 結果…

銀行間送金の手数料を払いたくない

こんにちは、ユウスケです。 手数料って、消費者からするとイヤですよね。 銀行業は手数料でだいぶ稼いでいるわけで、運営を維持するためにも必要なのでしょうができれば払いたくないものです。 私はATMはほとんど使いませんが、よほど緊急でどうしようもな…

楽天ペイは楽天カードでチャージしてから使おう!1.5%ポイント還元♪

こんにちは〜☺️ゆみこです♪ 楽天経済圏という言葉はもはや有名で 楽天カードに楽天モバイルとご利用されていると思います。 楽天ゴールドカードの楽天市場の還元率が2倍→1倍に改悪になった・・と 嘆いている方も多い様ですがw 意外と知られてない? 楽天ペイ…

主婦のお金の話〜資格をとってみる?FP3級、簿記3級、宅建について調べてみた

こんにちは〜☺️ゆみこです♪ 昨日の両学長の動画でもありましたが 資格の勉強をすることも良い自己投資のひとつですよね! 時間もあるし、勉強しようと思うけど 今一つ身に入らない私のために 役に立ちそうな資格を3つ調べてみました! ファイナンシャルプラ…

ビットコイン急騰!出川組の私も救出されたv

こんにちは〜☺️ゆみこです♪ ビットコインがまたも急騰しましたね〜。 イーロンマスクの15億ドルビットコイン買ったよ発言の影響と 言われていますが、これからどうなるのでしょうか〜!? 私の仮想通貨資産もじわじわ上げてきており鰻登りですね。 本当は購…

足るを知る幸せ〜オススメの入浴剤〜

こんにちは☺️ゆみこです♪ 足るを知ることで人生は大きく変わるということを 日々感じているわけですが、 お金をかけずに得られる幸せについてご紹介していきたいなと思います♪♪ シャワーよりもお風呂に入ろう! 私の入浴剤遍歴 SABON ボディスクラブ(パチュ…

続・楽天UN-LIMTとインターネットの話

こんにちは、ユウスケです。 ゆみこさんが楽天UN-LIMITの記事を書いていましたが、続編の内容です。 楽天新プラン スマホの契約をどこにするか インターネット料金を抑えたい 楽天エリアが開通した インターネットって、高いですよね。 スマホの契約をどこに…

なんと!ついに我が家で楽天UNLIMIT回線が繋がる様になった!!

こんにちは〜☺️ゆみこです♪ 昨晩のことです。 !!! 驚くユウスケ氏。 何かと思えば楽天UNLIMITの回線が家でつながったそうなのです〜 私たちの通信状況はというと ユウスケ→楽天モバイル ゆみこ→mineo 仮暮らし予定だったので光回線の工事はせず、Wifi機を…

高城式デポルターレクラブオススメの健康フライパン(軽い方のPENTAにしました)の正直レビュー

こんにちは☺️ゆみこです♪ 緊急事態宣言も続いており、自炊をする機会が増えていると思いますが 最近では高級フライパンも流行っていますよね。 バーミキュラのフライパンは在庫切れが続いていて 12月に実家の両親にプレゼントで購入しましたが2月末のお届け…

2月の投資は金のETF!〜主婦のお金の話〜

こんにちは〜☺️ゆみこです♪ 2月の追加投資は金のETFです! コモディティ投資のポートフォリオを増やすために勉強のため購入してみました。 今回はなぜ金の投資をするのか?そしてなぜETFなのか? について経緯を記録します。勉強途中なので中途半端ですが悪…

2021年1月のKindle出版結果まとめ

こんにちは、ユウスケです。 今日は1月のKindle出版の結果まとめです。 さぁ、前月の成績はどのようになったのでしょうか。 1月の売上 売上予測は!? 1月の売上 さて、売上は下の表のとおりです。 1月のKindle出版結果 これだけだと実数がわかりづらいんで…