世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【主婦フリーランス実体験報告】ランサーズ11月の月収〜ギグワーク3ヶ月目

こんにちは☺️ゆみこです♪ 11月最終日です! ギグワーク・クラウドソーシング3ヶ月目、主婦フリーランスの ランサーズ11月の実績をご紹介します 収入のイメージ 2020年9月の結果はこちら youyumi.hatenablog.com 2020年10月の結果はこちら youyumi.hatenablog…

変額保険の終身タイプ〜3分でわかる!お金「超」入門に学ぶ〜

こんにちは☺️ゆみこです♪ 昨日の記事の続きです♪ 積立型生命保険は本当にオワコンなのか?保険の見直しをしてみた話 - 世界へ出るための7年計画 3分でわかる!お金「超」入門を読んで、理解を深めましたので もう少し詳しくご紹介していきます! 勉強した本…

積立型生命保険は本当にオワコンなのか?保険の見直しをしてみた話

こんにちは☺️ゆみこです♪ 投資の勉強を始めたての頃 やたらと目につくのは次のようなことではないでしょうか? 1、持ち家は負債 2、生命保険はオワコン 3、積立NISA最強 4、米国株インデックス最強説!! その中で今回は 生命保険はオワコン!?について…

らでぃっしゅぼーやを頼んでみたら、毎日営業電話がかかってくるようになった

こんにちは☺️ゆみこです♪ 宅配食材の便利さに惹かれて らでぃっしゅぼーやの野菜のお試しセットを購入してみました♪ その結果・・ 毎日営業電話?がかかってきます。 すぐに出ない私が悪いのですけど、毎日何度かかかってくると 一体何!?と思って出たくな…

暗号資産・仮想通貨が爆上!偽サイトや詐欺には要注意!!

こんにちは☺️ゆみこです♪ 仮想通貨、暗号資産のビットコイン以外のアルトコインの爆上げが始まりましたね! リップルなんかは50%増! 目を見張る暴騰に仮想通貨バブル再来を感じさせます。 私の資産も1週間で中々の伸び! 仮想通貨資産1週間の推移 前回…

マイナポイントで楽天ポイントを5000ポイントゲット!

こんにちは☺️ゆみこです♪ マイナポイントの申請はされていますか〜?? 私たち夫婦は楽天カードのマイナポイントに申請していたのですが 本日楽天ポイント5000✖️2人で 1万ポイントをゲットしましたー♪ マイナポイントとは? まずはマイナンバーカードを発行…

高城剛氏のアドバイスを100%真剣に受け止める

こんにちは、ユウスケです。 高城剛さんのメルマガに多大な影響を受けていることは過去記事からも明白ですが、たまに質問を送っておりましてたまに採用していただくこともあります。 2020年11月20日発行のメルマガにて質問を取り上げていただき、かつ専門的…

ビットコイン180万円を突破!仮想通貨投資の心構え

こんにちは☺️ゆみこです♪ ビットコインが180万円を突破! 2020年11月19日 11:00時点では186万ですね。 こちらは全期間のビットコインのチャートです。 ビットコイン全期間チャート ビットコインバブルと呼ばれた、2017年には最高値220万をつけましたが、 急…

マイホームを建てる友人達に思う事〜持ち家と賃貸のメリットデメリットまとめ〜

こんにちは☺️ゆみこです♪ 現在私は33歳。 Facebookを見ていると、同級生がどんどんマイホームを購入。 結婚ラッシュ、出産ラッシュと今までも色々とありましたが 30代前半はマイホーム購入ラッシュなのでしょうか? 私は九州の出身で、大学まで九州にいたの…

PMSの不調をカップルで乗り越えた話

こんにちは☺️ゆみこです♪ 将来海外移住をする時に、大切なものはなんでしょうか? お金はもちろん大切ですが、何よりも大切なものは、健康です。 大病を患わないように予防をするのはもちろんのこと、 日々の体調を良好に保っていくことができるかが大事です…

専業主婦のお金の話〜映画で学ぶ投資〜The Big Short /マネーショート〜

こんにちは☺️ゆみこです♪ マネーショートという映画をご存じでしょうか? 結論からいうと、とっても良い映画で 投資家についてを学ぶ良い機会になると思いますのでご紹介していきます! もちろん私はプロのトレーダーではないので、 主婦投資家レベルの観点…

Kindle出版をしよう!

こんにちは!ユウスケです。 今日はKindle出版について書きたいと思います。 Kindleは電子書籍として利用している方は多いかと思います。 Kindle Unlimitedに登録すれば読むことのできる本もたくさんありますし、僕も利用しています。 普通の本を読むことも…

主婦こそクラウドソーシングに向いていると思う3つの理由

こんにちは☺️ゆみこです♪ クラウドソーシングを初めて3ヶ月目ですが、 主婦の働き方としてとってもアリ!だなと思うことが多いです。 が、友達に話をしても、 「クラウドソーシングって何?」という反応。 だけど、クラウドソーシングの仕事は日に日に増えて…

仮想通貨(暗号資産)の投資状況〜2018年出川組でほぼ塩漬けの場合〜

こんにちは☺️ゆみこです♪ ファイザーのコロナワクチンの影響で バブル相場!?がくるんでしょうか? 実態なき経済・・ 話は違いますが、 仮想通貨のバブル終焉の際には「実態なきゴミコイン」なんてよく言われましたよ。w 仮想通貨(暗号通貨)も値上がりを…

海外移住している有名人まとめ

こんにちは☺️ゆみこです♪ 「海外移住したい」「デュアルライフで日本の他に海外に拠点がほしい」 そんな思いを漠然と抱いている方は多いのではないでしょうか? では一体どんな人が海外移住や海外拠点で生活をしているの? 今日は有名人に絞って独断と偏見で…

すごい!本当にわかるようになってきた、高橋ダンのEnglishチャンネル!

こんにちは☺️ゆみこです♪ YouTubeで高橋ダンの動画を視聴することが日課になって約1ヶ月。 英語のチャンネルも並行して、たまに聞いていたのですが・・・ 英語チャンネルの内容が理解できる!! まじで鍛えられるなとびっくりです。 1ヶ月弱でも本当に効果を…

積立NISAを半年やってみた結果。コロナショック後

こんにちは☺️ゆみこです♪ 積立NISAを始めること半年が経過しましたので 結果のご紹介します! 積立投資イメージ 積立NISAって実際どうなの?株価は変動しているみたいだし、損したら怖い。 結局どうしたら良いのかわからない。 不安になったり、メリットを感…

すごい!Oisixのお試しモニターセットを頼んだら期待を遥かに超えてきた!

こんにちは☺️ゆみこです♪ Oisixの10月お試しモニターセットを頼んでみたら 期待を遥かに超えてきました! Oisixってどうなんだろう?と気になっている方も多いと思うので レビューしていきます! www.oisix.com Oisixとは? Oisixのお試しセットとは? Oisix…

万年ダイエッターのアラサー主婦がたどり着いたのはピラティス✖️パーソナルトレーニングだった

こんにちは☺️ゆみこです♪ 趣味がダイエットで特技がリバウンドです。 笑えるけど笑えない! そういう方、多いのではないでしょうか? この記事は次のお悩みを解決します。 色々なダイエット法を試したけど、しっくりくるものがない 年齢を重ねて今までのダイ…

ミッドナイトスワンを広げよう!レビューまとめ

こんにちはゆみこです♪ 今話題の作品。 ミッドナイトスワンを観てきました 事前情報を詰め込んでから観に行きましたが 絶賛レビュー納得の素晴らしい作品でした。 この記事は、次の皆さんのお役に立てるかなと。メインは自分用のまとめですw ミッドナイトス…

第259回TOEIC Listening & Reading公開テスト 当選!埼玉地区

こんにちはゆみこです♪ 第259回 TOEIC Listening &Reading公開テスト 埼玉 午後 当選しましたー!! コロナ渦でのTOEICテスト再開後、全て申し込んできましたが やっとのことで初当選となります。 今までは全て午前の部で応募していたのですが 今回は午後の…

バルセロナニュース

こんにちは☺️ゆみこです♪ 昨日のニュースですが・・ www.youtube.com Covid19が猛威を振るうバルセロナでは 再びのロックダウン状態に。 それに抵抗するデモの様子です。 スペインのCovid19感染者数は完全に第一派を大きく凌いでいます。 だけどロックダウン…

僕の楽天経済圏体感記録

こんにちは!ご無沙汰ユウスケです。 みなさん、楽天カード使ってますか!? 楽天サービス使い倒していますか!? インターネットを探せば楽天の記事なんていくらでもでてきますが、自分なりの体験をもとに書いてみようかと思います。 固定費を削りたい、お…

【主婦フリーランス実体験報告】ランサーズ10月の月収〜ギグワーク2ヶ月目

こんにちは☺️ゆみこです♪ ギグワーク2ヶ月目、主婦フリーランスの ランサーズ10月の実績をご紹介します 収入のイメージ ランサーズ2ヶ月目の月収は? 案件の獲得率 考察 新規依頼のメッセージはくるけど、案件が決まらない さらに収入を伸ばすためにすること…