世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スペイン帯同査証でNIEを発行してもらうには?Oficina D'Estrangeriaに行ってきた!

Hola~!ゆみこです 先月に予約をしていたNIEの発行をしに、Oficina D'Estrangeriaへ行ってきましたので ご紹介したいと思います。 予約の詳細は以下です。 youyumi.hatenablog.com www.google.com メールで指定のあったOficina D'Estrangeriaへ向かいます。 …

バルセロネタにある文房具屋さんでコピーをしてみた

Hola~ゆみこです♪ 日本ではコピーといえば、最寄りのコンビニに行けばOKですが バルセロナのコンビニ的なスーパーにはもちろんプリンターサービスはありません。 文房具屋さんやコピー屋さんを探すことになります。 私はバルセロネタのこちらのお店にてコピ…

バルセロナ留学でTIEをゲットするまで その③受け取り編

こんにちは、ユウスケです。 今日はTIE記事の3回目で、受け取りについてです。 申請後約30日で受け取りができますが、その前に予約という関門が待ち構えています。 予約はこちらのリンクからです! https://icp.administracionelectronica.gob.es/icpplus/in…

駐在妻がスペイン語を学ぶ方法のオススメ

hola!ゆみこです☺️ 駐在妻として帯同ビザでのバルセロナ滞在をしている方向けの記事です。 帯同なので、学校に通う必要はありませんが 日常生活での不便はやはりありますし 人と知り合う機会もないので、学校に通いたいな〜という気持ちになると思います(^^)…

高城剛さんおすすめのSempronianaに行ってきた!カタルーニャ料理

こんにちは〜ゆみこです♪ 先日バルセロナにある高城剛メルマガに登場していた、 SeMPRONiaNaに行ってきましたのでご紹介! Samproniana外観 ▽Q.8▼▽先週バルセロナに旅行に行ってきました。観光客向けではなく、地域密着型の飲食店で食事がしたく、お店の外観…

ドタバタバルセロナ奮闘記Dia21〜硬水で髪の毛パサパサになったのでLA CHINATAでヘアオイルを購入したら良い感じ!

HOLA〜ゆみこです♪ バルセロナの水道水事情ですが、詳しいことはわかりませんが 現地在住50年の方いはく、飲んでも大丈夫ではあるけど、 長期間飲むと石ができる可能性があるから、 ブリタの浄水器で濾過して飲むように!とのことでした。 ブリタ 浄水器 ポ…

ドタバタバルセロナ奮闘記Dia20〜第一日曜日は美術館が無料!ピカソ美術館は4日前から予約可能だよ!

HOLA〜ゆみこです♪ ピカソとミロ展 バルセロナでは、第一日曜日には無料になる美術館がいくつかありますが 人気のピカソ美術館もその一つ。 ちなみに毎週木曜の18時以降も無料開放されています。 以前は予約なしでも当日に並べば入れたようですが、 先日予約…

ドタバタバルセロナ奮闘記Dia19〜洋服を買いたい時に、PRIMARKは安くて安心した話

HOLA!ゆみこです バルセロナの天気のイメージって暖かい、太陽の国!という印象ではないでしょうか? 昨今の異常気象で、年間の気温を想像するのはとても難しくなってきていますが、 2023年11月現在ですが、気温は10〜20°といったところで、結構寒いで…

ドタバタバルセロナ奮闘記Dia18〜バルセロナのファッション・お買い物事情!ロカビレッジにも行ったよ!

こんにちは〜ゆみこです♪ 円安傾向が続きますね。日本円を稼いでいる海外在住者には厳しい日々が続きます。 バルセロナの物価事情、今回はファッション編でご紹介したいと思います。 日本からの引越しの際に、スペインは先進国なのだし物価もそんなに高くな…

ドタバタバルセロナ奮闘記Dia17〜Gaudir Mesでグエル公園に行こう!

こんにちは〜ゆみこです♪ グエル公園からの朝日 バロセロナの定番観光地の1つである、グエル公園に行ってきました〜♪ 今回はGaudir Mesに登録して、無料かつ観光Open前に入園してきたので かなり人が少なくてのんびりと過ごすことができましたよ〜。 地域住…