世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

バルセロネタにある文房具屋さんでコピーをしてみた

Hola~😃ゆみこです♪

 

日本ではコピーといえば、最寄りのコンビニに行けばOKですが

バルセロナのコンビニ的なスーパーにはもちろんプリンターサービスはありません。

文房具屋さんやコピー屋さんを探すことになります。

 

私はバルセロネタのこちらのお店にてコピーをしてみました。

Papereria La Tinta

maps.app.goo.gl

USBかメールに送付することでプリントしてもらえます。

キャノンのプリンターが2台ありました。

英語も話せますよ!

 

PDFプリント(白黒)6枚と

コピー4部で2.25ユーロでした。

内訳不明ですが、1枚 0.2ユーロくらいなので

コピー専門店に比べると高いと思います。

 

Copisteriaだと0.05ユーロ〜くらいが相場っぽいです!

大量にコピーする場合はCopisteria一択ですね。

 

papereriaは文房具店なので、ノートやボールペンなども売ってました。

日本でノートが欲しければ無印で上質なノートが安価に買えますが

バルセロナの無印では割高なので、

文房具屋でほどほどの質の100ページで2ユーロのノートを買いました。

1ユーロ162円超えなので、大体330円くらいしますね。

Ale Hopというお店がポルトガル発祥のファンシーショップ的なものなのですが

ここで売っているノートが大体4ユーロ〜って感じです。

https://www.ale-hop.org/en/notebooks

 

おそらくですが、安いノートが欲しかったら、文房具屋が一番かも。

お店に入るたびにノートチェックしてますが、10ユーロするのが普通な感じがしますね😅

 

バルセロナの物価も結構上がってきてる上に

円安なのでなかなか厳しい日々です。w