世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ドタバタバルセロナ奮闘記Dia14〜日本食もしっかり作って食べれるよ!

こんにちは〜😃ゆみこです♪

バルセロナ生活も4週間目に突入!

最初は適応できるのかと不安が大きかったですが

なんとか無事に生活が整ってきた感じです。

バルセロナで自炊した日本食

昨日はついに日本風のご飯を作って自宅で食べることができました!

生姜焼きと味噌汁とサラダと白米!

やっぱり安心する味でした☺️

 

バルセロナにアジア食材を扱うスーパーはいくつかありますが

その中でも有名なのはカタルーニャ広場近くにある

ドンファン(Dong Fang)でしょう。

www.google.com

中国人のオーナーさんが営むお店のようで、現在のオーナーは2代目だそう。

冷凍の納豆から豆腐、ラーメンなどいろいろなものが売っています。

お箸とか日本食で使うような料理器具も売っていますよ。

もちろん割高ですが、そこは致し方ない😢

 

2023年10月24日現在1ユーロは大体160円です。

めんつゆとみりんと白米

この白米は量り売りで買えるものですが、在住歴50年の方曰く、一番美味しい米だそう。

米1キロ:2.85ユーロ(456円)

めんつゆ:5.5ユーロ(880円)

みりん:3.35ユーロ(536円)

写真にはないけど、味噌:4.5ユーロ(720円)

でした。

 

高いな・・・😅

まぁでも、外食するのと比べたらだいぶ安くつくのでよしとしましょう!

 

ちなみに炊飯器ですが、Amazonで購入しました!

炊飯器

 

 

スペインのアマゾンの商品ページです↓

 https://www.amazon.es/Arrocera-Tristar-RK-6117-mantener-caliente/dp/B00RXQJDXY/ref=asc_df_B00RXQJDXY/?tag=googshopes-21&linkCode=df0&hvadid=195216719971&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=6648912696975114745&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1005424&hvtargid=pla-159515528475&th=1

 

30ユーロ程度でした。

白米!

20分程度で炊き上がります。

モード選択などはありません。

長期滞在される方で美味しいご飯が食べたい方は、日本から持ち込んだ方が良さそうです。

とはいえ、ご飯も問題なく炊けるので食生活はすっかり安定しました。

 

船便でたこ焼き器を送っているのですが、まだ届きません。

たこ焼きもバルセロナで食べれるお店はあるそうですが

タコパができたら楽しいかな〜との思い出持ち込む予定。

たこ焼きの粉は売っているのをみたことないけど・・・どうなることか!

船便が届いたらまた更新します♪