世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

サントリーニ島旅〜アマウディ・ベイとティラへドライブ編〜Day2

こんにちは〜、ゆみこです😃

サントリーニ島旅行2日目はドライブでイアの海とティラへ向かいました。

イアから階段を下っていくと辿り着くアマウディ・ベイですが

階段で降りてしまうと300段以上の階段を登って帰る必要があります😅

なので私たちは車でやってきました。

写真の左に縦列駐車の車が見えると思いますが、ここに並べました。

 

この海はエーゲ海です。

写真よりもさらに綺麗で美しく感じる海でした。

サントリーニブランドがそうさせているかもしれませんが、

本当に綺麗で、素敵な時間が過ごせます。

真ん中の白いところはレストランです。海沿いにレストランが立ち並んでいます。

通り抜けるしか先に進む術はないので、通り抜けOKです。

ボートで小さな島に行ったりすることもできるようです。

サントリーニ島の成り立ちは海底火山の噴火にあるので、それを感じさせるような絶景です。

 

ここから、別ビーチのレストランに寄ってからティラに向かいました。

ビーチは4月前半ではまだオフシーズン感が強く、空いているお店も少なめでしたよ。

ティラの街並みです。

ブルードームが少なくて、街自体が大きいです。

ティラも人気の宿泊地ではあるのですが、

街歩きをしていてイアの凄さを感じましたね。

イアの景観を維持する力はディズニーランドのそれだと思いました。

 

ティアは街が大きいこともあり、

少しですが落書きがあったりとちょっと残念な景観も見えます。

こちらもイアのように街が崖の上にあるイメージですので

上下の移動は歩きはきついです。

バス・ケーブルカー・ロバ・階段を歩くの4択から選ぶ必要があります。

私たちは、階段を下って、ロバで上がってきました。

ロバは片道10ユーロだったのですが、想像以上にロバが駆け上がるので

スリル満点でした。

 

よくわからずとにかく階段を降りてしまいましたが、翌日筋肉痛でしたので

ケーブルカー利用がおすすめです。

夕陽はやっぱりイアでみよう!ということになり戻りましたが

イアの夕陽はこんな感じで人が沢山おりますよ〜

サンセットクルーズも出てたので、連泊する方は船から見るのも一興かも。

私たちは人混みを避けて鑑賞しました。

 

一生の思い出ができたので、ぜひサントリーニ島行ってみてくださいね〜!