世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

夢の島・サントリーニ島をレンタカーで大満喫!〜Day1〜

こんにちは〜、ゆみこです😃

先日、夢の1つだったギリシャサントリーニ島へ旅行に行ったので

アクセスやホテル・観光地情報などご紹介したいと思います!

今回は私たち夫婦はバルセロナから、友人カップルが日本からギリシャへ✈️

アテネで合流してサントリーニ島を一緒に旅行する旅でした!

大人のダブルデート?wをするのも夢だったのでとっても嬉しかった😍

 

私たちは4月前半のオンシーズン直前のタイミングで旅程を組みました。

予約したのは3ヶ月ほど前です。

 

サントリーニ島へのアクセス

アテネから飛行機で1時間程度またはフェリーの船旅がありますが

時間と金額的には飛行機が圧勝です。

フェリーだと高速船でも6時間程度かかりますし、1人100ユーロ程度です。

飛行機はSKYエクスプレスで1人29ユーロ程度でした。

今回私たちの荷物はリュックサックと手荷物のみです。LCCなので7キロ程度ですね。

預け入れ荷物が入ってくると追加料金が結構かかるので要注意です。

夏の旅行は荷物を最小限にして大きなスーツケースは持ってこない方が吉だと思います。

日本からの友人も服を最小限にして、現地でショッピングを楽しんでました!

SKYエクスプレスはプロペラ機です。

50分程度であっという間に到着します!

 

レンタカーがおすすめ

そこからの移動ですが、私たちは空港でレンタカーを借りました。

マニュアル車の運転ができる人がいれば、レンタカーがおすすめです!

空港内にいくつかフロントが直結しているものがありますが、

私たちは徒歩圏内のvoltaで借りました。

https://volta4u.com

 

こちらのサイトで目星をつけて、私たちは直接サイトで申し込む形にしました。

https://www.rentalcars.com

 

値段は2泊で52ユーロでした。

これにガソリン代などは追加でかかりますが、レンタカーは日本に比べても安いですよね。

車がなければバス移動になりますが、値段は安いけど不便さはあると思います。

 

イアに宿泊するのがおすすめです!

おすすめホテルはクリスとスアパートメンツイア

私たちが宿泊したのはクリストスアパートメンツイアです。

クリストス アパートメンツ イア(イア)– 2024年 最新料金

2泊で2人で35,000円程度だったので、他のホテルよりもかなり手頃だと思います。

ホテルの部屋は華美ではないのですが、十分で

共有のテラスから夕陽も見えるところがこのホテルの売りです。

また家族経営をされていて、ホストの方がとても親切です。

英語でイアのことや、聞けばフィアのことも詳しく教えてくれました。

 

サントリーニには、大きくイアとフィア(ティラ)の2つの町?があり

ブルードームと白い家の、ザ!サントリーニ!という景色はイアにあります。

フィアの方が大きな港があり、クルーズ船が停泊していたり、

お店やホテルの数もだいぶ多いです。

イアの方が価格も高く、

多くのホテルが1泊3万円以上〜で、部屋にプールがついているようなところだと

1泊8万〜を超えてくる部屋も多いです。

シーズン中はもっと高くなると思います。

宿の雰囲気を良くして泊まるなら、フィアで少し価格を下げることがは可能ですが

街の美しさは圧倒的にイアの方が良いと思うので、

イアに滞在する方が個人的にはおすすめです。

 

イアおすすめの理由:夕日の時間は大混雑!写真を撮るなら人のいない朝に!

サントリーニといえば世界一美しい夕陽ですが、その夕陽はまさにイアからの絶景なのです。

なので、夕暮れの時間帯はとにかく混雑してしまいます。

混雑も醍醐味ですがw写真を撮りたい方はイアに泊まって、朝人の少ない時にゆっくり

楽しむのがおすすめです。

4月だったからかもですが、8時ごろに街を歩きましたが、人がとっても少なくて

フォトスポットでも数組の待ち時間で写真が撮れましたよ!

フォトスポットは多分ですが、メインは2つあります。


人が並んでるので、すぐわかると思いますw

せっかくのポートレートなので、おしゃれしたいですよね!

私は買いませんでしたが、イアにはおしゃれな洋服屋さんも沢山あって

リゾートワンピ!みたいな服は現地調達可能です。

現地調達して写真撮影を楽しむのも良いと思います!

やっぱり青や白の洋服が映えると思います😃

 

イアのおすすめレストラン

LOTZAというお店はギリシャの伝統料理を提供するお店で

バルコニー席からの景色が最高です!