世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

バルセロナでエスパドリーユを買おう

こんにちは、ユウスケです。

みなさん、エスパドリーユ履いてますか?

エスパドリーユは夏に大活躍する履物ですね。カジュアルで軽い靴です。

今回はバルセロナエスパドリーユを購入したのでその内容です。

エスパドリーユはフランスとスペインの間にあるピレネー山脈発祥の作業靴です。

帆布のアッパーとジュートのソールで作られているのが特徴で、軽くてカジュアルな靴ですね。裸足でも履けるので夏は楽チンです。

 

今は良質なジュートの産地であるバングラデシュエスパドリーユの一大産地のようですが、ここスペインでも作られています。

今回は歴史のあるエスパドリーユ専門店、「LA MANUAL ALPARGATERA」で買ってみました。

lamanual.com

バルセロナピカソ美術館のすぐそばにある店舗です。

駅だとメトロL4のJaume Iからが最寄りです。

 

価格帯はかなり幅広いエスパドリーユですが、こちらのお店では50~60€ぐらいがメインの価格帯です。

靴やブーツなどなんでも高く感じるこのバルセロナでは比較的リーズナブル。

今回はメンズレディースで1足ずつ購入しました。

購入したエスパドリーユ

サイズはEUサイズ表記なので、現地で試し履きをしてどれにするか決めました。

ただし裸足で履く場合は長時間で履いた時の影響は試し履きではわかりません。

私はユニクロのベリーショートソックスを履いてこれを履きます。

 

メンズ向けシンプルデザインのエスパドリーユ

この写真は靴下を履いてますが完全に隠れてますね。

レディース向けサンダル風エスパドリーユ "バルセロネタ"

このようにデザイン性のあるサンダル風のエスパドリーユも多く陳列されていました。

 

バルセロナではほとんどの人がスニーカーを履いていますが、夏になるとサンダルやエスパドリーユの人が増えるでしょう。

4月中旬はまだ肌寒い日がありますが、夏になるとスニーカーも履きたくなくなるほどの暑さにも。

 

バルセロナ旅行の際は購入を前提に来てもいいんじゃないかと思います!持って帰るのにも、比較的楽ですし。

 

お土産や観光の参考になれば!

それではまた。