世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Texcy luxeの革靴を買い換えた話

こんにちは!ユウスケです。 今回は仕事用の革靴であるテクシーリュクスを買い換えた話です。 テクシーリュクスはアシックス商事社が販売しているスニーカーのような履き心地の革靴で、ファンも多いとか。 私もコレで4足目になるテクシーリュクスです。 今回…

新NISAの使い方について考える。合理的にはインデックス一択だけど、私は配当が欲しい。

こんにちは〜ゆみこです♪ 早いもので5月も間も無く終わりますね〜。 新NISAに関する情報も沢山ありますが、2024年からどうするかぼちぼち考えてみました。 投資の目的というのは資産の拡大ですから、合理的に考えて 最大のリターンを得られるものが正解でし…

DIE WITH ZEROを読んで考えたバケットリスト♪

こんにちは〜ゆみこです♪ DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール 作者:ビル・パーキンス ダイヤモンド社 Amazon 先日楽天マラソンでDIE WITH ZEROを購入して読みました♪ 我が家は基本的にはKindle Unlimitedで本は読みますが、夫婦で読めそうな…

音楽ライブ後の耳の違和感は急性音響性外傷かも!2日で自然治癒し一安心だけど、対策を考えた。

こんにちは〜ゆみこです♪ 先日友人に誘われてとある音楽ライブに行ったのですが 前方のスピーカーに近い席だったためか、スピーカーに近かった右耳が 公演中に耳鳴りを感じ、終演後もしばらく耳の違和感が続きました ライブ自体はとても楽しめましたし、満足…

体力に自信のない私の上高地ハイキングコース♪

こんにちは〜ゆみこです♪ 今回は体力に自信のない方向けの上高地ハイキングコースのご紹介! 山登り初心者でも問題ない上高地ですが、それでも心配だったので 体力に自信のない私のハイキング体験をご紹介します。 焼岳 前泊した宿は中の湯さんです。 www.na…

5/28まで!ディオール展当日券は8時代前半にSoldOut!(5/17のレポ)

こんにちは〜、ゆみこです 5月17日にクリスチャン・ディオール夢のクチュエリ展に行ってきました〜www.mot-art-museum.jp こちら大人気・大盛況の展示会になっており、チケットが早々にSoldOut! 昨日は8:20には完売しており、これから最終日の28日まで …

上高地帝国ホテルでランチ♪

こんにちは〜ゆみこです♪ 上高地帝国ホテル 上高地散策でのおすすめスポットのご紹介♪ 憧れの帝国ホテルでランチをしてきたのでご紹介。 室料のみで4万円〜、ベランダ付きで6万〜といった感じの高級なお宿ですが、 一度は泊まってみたいですね〜。 食事もつ…

5月中旬上高地ハイキング!おすすめ服装

河童橋 こんにちは〜ゆみこです♪ ゴールデンウィーク明けの5月10日、上高地ハイキングへ行ってきました〜! コロナ禍でブログやvlogを見て上高地を知り、絶対に行ってみたい!と思っていた地なので 本当に嬉しくて感動してしまいました! 天気が心配でしたが…

お風呂の追い焚き配管を掃除しようと、取ってはいけないものまで取ってしまったけど無事にリカバリーできた話

これを取ると詰みます こんにちは〜ゆみこです♪ GWも最終日ですが、いかがお過ごしでしょうか〜? 我が家はのんびり過ごしていますが、時間が有り余っていたので いつも掃除しないところまで掃除したりしました。 我流で掃除していたので、事件が発生。 写真…

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーに触発されてマリオ3dコレクションをプレイする!

こんにちは〜ゆみこです♪ 先日、ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーをみて参りましたよ〜! ヒャッホーウッ!という気持ちになり 子供の頃に遊んだマリオカートや64マリオを思い出し・・・ ゲーム買っちゃいましたw スーパーマリオ 3Dコレクション -Swi…