世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

5月中旬上高地ハイキング!おすすめ服装

河童橋

こんにちは〜😄ゆみこです♪

 

ゴールデンウィーク明けの5月10日、上高地ハイキングへ行ってきました〜!

コロナ禍でブログやvlogを見て上高地を知り、絶対に行ってみたい!と思っていた地なので

本当に嬉しくて感動してしまいました!

 

天気が心配でしたが、雲ひとつない快晴🌞

雪が残る穂高連邦が美しい〜🗻

5月中旬の上高地は雪と新緑が両方楽しめるタイミングだと思います☺️

 

朝晩は冷えますが、昼間は日差しがとっても強く

驚きました!

 

初めてのハイキング、上高地で服装に悩んでいったので、そんな方もいるかと、おすすめの服装をご紹介!

 

この日の気温は15℃〜22℃。

滞在時間は8時30分〜14時です。

服装:

ロングTシャツ、UVカットパーカー、マウンテンパーカー、

モンベルトレッキングパンツ(ODパンツライト)、

ハット、ニューバランススニーカー

 

ロングTシャツではなく、半袖Tシャツでも十分だったかなと思います。

朝晩は冷えるので、この時期はダウンやフリースが必要と調べるとでてくるので持っていきましたが、滞在時間によってはなくても大丈夫そうですね。

 

シューズに関しては、普通のスニーカーでも大丈夫でした☺️

ですが場所によってはぬかるんでいるところもあったので、やっぱりトレッキングシューズが良いと思います👟

 

今回唯一このハイキングのために新調したのがこのトレッキングパンツです。

webshop.montbell.jp

 

モンベルのお店で裾もカットしてもらって、郵送してもらいましたが、無料でした✌️

モンベルって高品質だけど、他のマウンテンブランドとくらべると安価で良いですね!

こちらのズボンは旅行する時なんかもポケットは多いしで

としてもバッチリ機能しますので、とってもおすすめです〜!