世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニー生命の円建貯蓄型生命保険を12年越しで解約に踏み切った話

こんにちは〜ゆみこです♪ 先日、ついに貯蓄型の生命保険を解約したので 経緯などについてご紹介したいと思います。 私がソニー生命に加入したのは2010年の12月だったので だいたい12年半の加入期間です。 ちなみにですが、私が加入していた商品はもうすでに…

apbank fes2023 7/17 のレポ

apbank fes 5年ぶりに開催されたap bank fesの3日目最終日に参戦してきました〜♪ 猛暑で身の危険を感じながら、準備しまくって参加したので どんな感じなのかご紹介したいと思います〜。 セットリストなどの情報は記載しません。 ちなみに私は2010年、2018年…

2023年スペイン帯同家族査証申請!

こんにちは〜ゆみこです♪ 先日スペイン大使館に帯同家族査証申請に行ってきましたよ〜 始発で行って4時間待つという大変な思いをしましたが 窓口では3分ほどですんなりOKとなりましたので 実際に提出した書類についてご紹介したいと思います! 1、スペイ…

2023年夏版スペイン留学ビザ申請記

こんにちは、ユウスケです。 2020年に渡航予定だったスペイン留学がCOVID-19の影響で延期になりましたが、このたび改めてビザの申請が済んだので情報をまとめてみます。 ビザの申請書類を集めるとなると大使館のHP情報が正しいように思えますが、まさかのア…

猛暑を乗り切るために私が装備しているものレビュー〜モンベル日傘・ユニクロアームカバー・JINS✖️Snow Peakサングラス

こんにちは〜ゆみこです♪ 今日も暑いですね!外に出るのが危険レベル! 私が住む埼玉は日本の中でも気温が高い方だと思います。 もうめっちゃ暑くて、外に出れませんが 外出しなければならないこともあるので、その際は完全防備しています。 いろんなレビュ…

アポスティーユは郵送申請で入手できました

こんにちは〜ゆみこです♪ 着々とスペイン帯同家族査証申請の書類の準備が進んでいます! 戸籍謄本にアポスティーユをつける必要があるのですが 郵送で申請して、受領するまでちょうど8日で完了しました。 https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/page22_000608.h…

スペイン帯同家族査証申請のため無犯罪証明書を取得した話

こんにちは〜、ゆみこです 今日は炎天下の中、警察署まで無犯罪証明書を受け取りに行ってまいりました。 無犯罪証明書はビザの申請時に必要になるのですが 住民票のある管轄警察署での取得になります。 私は埼玉県在住なので埼玉県警察へ。 さいたま新都心へ…

スペイン帯同家族査証申請についてスペイン大使館に問い合わせてみたけど・・

こんにちは〜ゆみこです♪ ついにコロナで延期していたスペインへの留学話が復活! ユウスケくんは学生ビザを申請用意 私は帯同家族査証の申請を準備開始しました! 2020年の3月にVISA取得していましたが、全てやり直しなので 諸々情報収集し直しておりますが…

コンビニプリントで住民票を発行したら10円で驚いた!

こんにちは〜ゆみこです。 現在スペインへの帯同visa申請の準備を進めているのですが 住民票がいるのか不明だったけど、ひとまずコンビニで出せるということでやってみました。 (ちなみに多分いりませんw) 私の記憶では、200円だったと思うのですが 請求金…