世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

サントリーニ島旅〜アマウディ・ベイとティラへドライブ編〜Day2

こんにちは〜、ゆみこです サントリーニ島旅行2日目はドライブでイアの海とティラへ向かいました。 イアから階段を下っていくと辿り着くアマウディ・ベイですが 階段で降りてしまうと300段以上の階段を登って帰る必要があります なので私たちは車でやってき…

バルセロナでエスパドリーユを買おう

こんにちは、ユウスケです。 みなさん、エスパドリーユ履いてますか? エスパドリーユは夏に大活躍する履物ですね。カジュアルで軽い靴です。 今回はバルセロナでエスパドリーユを購入したのでその内容です。 エスパドリーユはフランスとスペインの間にある…

夢の島・サントリーニ島をレンタカーで大満喫!〜Day1〜

こんにちは〜、ゆみこです 先日、夢の1つだったギリシャ・サントリーニ島へ旅行に行ったので アクセスやホテル・観光地情報などご紹介したいと思います! 今回は私たち夫婦はバルセロナから、友人カップルが日本からギリシャへ✈️ アテネで合流してサントリー…

4月のバルセロナおすすめ服装やスリ対策について!

Hola!ゆみこです もうすぐ日本ではゴールデンウィークですね! バルセロナに旅行される方も多いのでは? そんなときに気になるのが、現地での服装・スリ情報ではないでしょうか? 今日は4月のバルセロナの気候と 現地でのおすすめの服装とスリ対策についてご…

4月にアテネを半日で楽しんできたよ〜!

こんにちは〜、ゆみこです 先日ギリシャはアテネ経由でサントリーニ島・ローマを旅行してきました✈️ アテネに1泊と観光したので、半日でのアテネ旅行についてご紹介したいと思います。 パルテノン神殿 アテネ空港からアテネセントラルへ向かいます。 30分ご…

帯同者ビサ・TIEを遂に受け取り完了!

Hola!ゆみこです TIE申請から約1ヶ月、本日警察署でTIEを受け取ることができました! 前回の記事はこちら↓ youyumi.hatenablog.com 去年の10月からTIE取得について動いていたので 取得までに7ヶ月経ったことになりますね。。。長かった・・・ 無事に入手でき…

日本でレンズを買ってスペインに送った話【Buyeeで海外転送】

こんにちは、ユウスケです。 今日は日本で購入した商品をスペインに送った話です。 Buyeeというサービスを利用しましたが、うまく受け取れました。 手順や費用について書きたいと思います。 スペインではレンズが高い 使い方は非常にシンプル 詳細な購入の流…

ミノーリからアマルフィまでの行き方と楽しみ方!

こんにちは〜、ゆみこです 今日はミノーリからアマルフィまでの行き方をご紹介。 バスで行く方法とフェリーの2択です。 バスの場合は、バス停前のタバッキでチケットを買って乗りましょう。 アマルフィまで乗る人が多いだろうから混みそうだな〜・・と思いま…

ナポリからアマルフィ海岸へサレルノ経由でバスでゆく!ミノーリに泊まったよ。

こんにちは〜!ゆみこです 今回は織田裕二の映画でお馴染!?アマルフィ海岸への行き方をご紹介します。 映画アマルフィ女神の報酬はあまり評価の良い映画でこそありませんが・・・ 番宣をめちゃめちゃやってたこともあり、そのおかげかアマルフィのことを …

ナポリからポンペイへいこう!JOJO第5部聖地巡礼

こんにちは〜ゆみこです。 ナポリから今回の目玉観光であるポンペイへ行きました! ポンペイ 交通手段は電車です。 電車は2種類あって、トレニタリア(Trenitalia)と(ベスビオ周遊鉄道と日本で呼ばれる私鉄の)チルクムヴェスヴィアーナ鉄道(Circumvesuvia…

アルベロベッロからターラント経由でナポリへ向かう

こんにちはゆみこです! 今回はアルベロベッロからナポリ編をご紹介します。 バーリに戻って向かうのが通常ルートと思うのですが ターラント経由でナポリルートが早かったので、今回はそちらの紹介です。 アルベロベッロからの電車 Regionale 92367 ALBEROBE…

バーリ空港から世界遺産のまちアルベロベッロへの行き方

こんにちは〜ゆみこです! 2024年3月にバーリ空港からアルベロベッロまで旅行したので 行き方をご紹介したいと思います。 アルベロベッロ いつも旅先ではGoogleで交通案内を参照しながら移動しますが、南イタリアでは その情報があまり参考にならなかったケ…

3月後半・3泊で回る欲張り南イタリアの旅日程アイデア紹介!アルベロベッロ・ポンペイ・アマルフィー

こんにちは〜ゆみこです♪ 南イタリアを駆け足旅行してきたので、その日程や見どころ おすすめスポットをご紹介! 情報があまりなくて苦労したので、実際の移動方法などは別途記事にしていこうと思います。 まずはざっくり全体像をご紹介するので、 南イタリ…

バルセロナではQUECHUAのバックパックが流行っている!?

こんにちは、ユウスケです。 バックパックが欲しい欲しいと思いながらバルセロナの街を歩いていると、やたらと「QUECHUA」のバッグを持っている人が多い・・・ということに気づきました。 QUECHUAとは一体なんなのか、調べてみました。 QUECHUAはフランス発…

バルセロナのガウディ建築・モデルニスモ建築を楽しむ相棒書のご紹介

Hola!ゆみこです 先日のAnother Skyで田中みな実さんがバルセロナに来ていましたね〜✨ 自分の知っている場所に芸能人が来ていたり、テレビやYouTubeで紹介されているのをみると わ〜❣️という気持ちになる、ミーハーな私です。 そこで紹介されていたのは、世…

スペイン帯同ビザで紆余曲折してTIEの申請ができた話

Hola!ゆみこです スペイン、バルセロナに滞在して半年。 在住の日本人の方に会う機会も何度かありましたが みなさん口を揃えていうのが、NIE(TIE)の手続きが大変!ということです。 帯同ではない通常のワーホリや学生ビザの場合はスムーズに行っている人も…

山田五郎のYouTubeでプラド美術館が楽しさ倍増!シン・モナリザも見たよ!

こんにちは〜ゆみこです♪ 先日マドリードのプラド美術館へ行ってきました! プラド美術館 プラド美術館は無料開放のタイミングも結構あるのですが 私たちはプラド美術館とソフィア王妃芸術センターとティッセン=ボルネミッサ美術館 の3つまとめてのチケット…

バルセロナから電車で1時間弱!裏バルセロナ=シッチェス探索レポ

シッチェス バルセロナから電車で1時間ほどのシッチェスという海辺の街に行きました。 2度目の訪問になりますが、今回は2月のカーニバルパレードを見に来ました! シッチェスのカーニバルはバルセロナのものよりも規模が大きいような感じで 観客もたくさん仮…

私の憧れの地・バルセロナに4ヶ月住んでみて思ったこと備忘録

Hola〜ゆみこです♪ バルセロナに住み始めて早いもので4ヶ月が経過しました。 ドタバタ毎日困っていたのも懐かしい感じになってきましたが 現状の感想を備忘録的に書いてみたいと思います。 スペイン・バルセロナ!というと、高城剛氏も過去に住んでいたこと…

ドタバタバルセロナ奮闘記~スペイン(ビルバオ)でiPhone置き忘れたよ!

Hola!ゆみこです 先日のビルバオ旅行で、事件を起こしていたので顛末を紹介したいと思いますw Bilbao スペイン旅行とGoogleで調べると、美しい観光地情報と同じくらい 【スリに気をつけろ!iPhoneは特に狙われやすいから気をつけて!】 という情報が沢山でて…

建築学生の憧れ、ビルバオに行ってきた

こんにちは、ユウスケです。 今回はスペイン北部、バスク地方の街ビルバオについて書きたいと思います。 私が学生の頃はフランクゲーリーやサンティアゴカラトラバと言えば建築学生の憧れ、みたいなところがありましたが、今はどうなのでしょうか。 ビルバオ…

T-mobilitat 値上げされてる〜!10回券も12.15ユーロに

Hola!ゆみこです♪ 本日T-mobilitatのチケットを更新したのですが 20ユーロで更新だったはずが・・・21.35ユーロになっていました 何かの間違いかと思いましたが、どうやら値上げのようです。 2023年の1月15日から値上げされたそうですよ〜。 値上げしてる ht…

入場料は高いけど、カサバトリョは中に入るべきか!?中はこんな感じです。

Hola~ゆみこです♪ カサバトリョ バルセロナのシンボルの1つ、世界遺産にも指定されているカサバトリョ。 大人気のガウディー建築です。 カサ(casa)というのはスペイン語で家という意味ですので バトリョさんの家ということですね。 カサバトリョはその外観…

12月〜1月のバルセロナの様子〜PortVellのイルミネーション

Hola~ゆみこです。 12月〜1月は冬休み旅行のシーズンですが ヨーロッパは寒いので、クリスマスマーケットなどを除くと シーズンオフであることも多いですね。 バルセロナのおすすめシーズンは6月〜ですが 冬のバルセロナってどんな感じ?というのを今日はご…

憧れの白い村!ミハスに行ってきた!

Hola!ゆみこです サンセバスティアン通り スペインの有名な観光地として この写真のような白い村はとても有名ですよね? スペインについてよく知らなかった私は、バルセロナにこういう白い家の場所が あるのかな〜なんて思っておりましたがw こういった白い…

マラガ観光〜ピカソとヒブラロファロ城とビーチ!

Hola〜!ゆみこです 先日スペイン在住歴の長い方にマラガに旅行に行ったと話したら なぜマラガ?と言われましたw アンダルシア地方といえば、セビージャやグラナダがメインで マラガは別荘を買うところだそうです。個人の感想ですがw マラガ観光は1日歩き回…

マラガのクリスマスイルミネーションはすごかった!

Hola~ゆみこです! 先日マラガにクリスマスイルミネーションを見に旅行に行ってきましたのでご紹介! ATRAPALOというwebの旅行予約サービスを利用して予約しました。 https://www.atrapalo.com/ 旅行の予約サービスはBooking.comなどが定番ですが、予約され…

サグラダファミリアを観光!世界遺産は生誕のファサードと地下聖堂

Hola〜ゆみこです♪ 生誕のファサード ついに、サグラダファミリアのチケットを購入して、中に入ってきました 現在のサグラダファミリアのチケットはなかなかに高価でして 26ユーロ〜となります。 https://sagradafamilia.org/en/tickets-individuals 日曜日…

スペイン帯同査証でNIEを発行してもらうには?Oficina D'Estrangeriaに行ってきた!

Hola~!ゆみこです 先月に予約をしていたNIEの発行をしに、Oficina D'Estrangeriaへ行ってきましたので ご紹介したいと思います。 予約の詳細は以下です。 youyumi.hatenablog.com www.google.com メールで指定のあったOficina D'Estrangeriaへ向かいます。 …

バルセロネタにある文房具屋さんでコピーをしてみた

Hola~ゆみこです♪ 日本ではコピーといえば、最寄りのコンビニに行けばOKですが バルセロナのコンビニ的なスーパーにはもちろんプリンターサービスはありません。 文房具屋さんやコピー屋さんを探すことになります。 私はバルセロネタのこちらのお店にてコピ…