世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメの英語講師YouTuber

こんにちは☺️ゆみこです♪ 英語学習捗っていますか? YouTubeを使っての英語学習も流行っているみたいですが、 どんなチャンネルを見ているでしょうか?? 私は日本人やロシア人、いはゆるネイティブではない人の英語学習チャンネルばかり見ていましたが、セ…

gleeで英語学習

こんにちは☺️ゆみこです♪ 英語学習には英語の映画、音楽、ドラマをみるのが良いよと セブ留学での先生に教わりました 英語のスラングや言い回しは教科書とは全然違う。 例えば How are you? Good afternoon ! こういった日常的な挨拶は滅多に使うことはない…

TVがないけど半沢直樹が観たい!

こんにちは。ゆみこです♪ 半沢ロス!と早速騒がれておりますが、半沢直樹は視聴されましたでしょうか? 令和一のコント番組!と中田敦彦のYouTubeチャンネルで絶賛されておりましたw あっちゃんのモノマネ?回想?めちゃめちゃ上手ですよね。。w 爆笑しまし…

白米千枚田の黄金の棚田

こんにちは☺️ゆみこです♪ みなさん、シルバーウィークはいかがでしたか?? 私たち夫婦はGO TOキャンペーンを利用して 金沢、能登旅行へ行ってきました 少し前までは GO TOキャンペーンしてる場合じゃないだろとかなんとか言ってましたが そろそろ外出してい…

サイドFIREのススメ

こんにちは☺️ゆみこです♪ 今日も引き続きFIREについて! FIREするって一体どのくらいの資金があれば良いの? というのの一般的な解答としては 月の生活費✖️25年 だそうです。 月20万の生活費であれば 20万✖️12ヶ月✖️25年=6000万 6000万となります。 月30万…

FIREするぞ!

こんにちは♪ゆみこです☺️ みなさん、FIREって知ってますか? 私は最近この言葉を知ったのですが、価値観自体は10年くらい前から持っていて 若いうちに経済的自由を手に入れたいっ!!とずっと思っています。 まぁ、多くの人がそうなんでしょうかね 最近流行…

GRATIFY

こんにちはゆみこです♪ 今日は彼の取り組んでる GRATIFYという足元ブランドのご紹介✨ https://gratify.stores.jp/ GRATIFYとは? ファッションアパレル製品の企画・製作を行う有志ファッションブランド『GRATIFY』はオンラインサロン「HIU」から生まれたアパ…

フィリピンに行ったら離島へ

こんにちはゆみこです♪そろそろ日本は涼しくなってきましたね✨Facebookのタイムラインに上がってくるフィリピンは今日も青空、綺麗な海語学学校はまだ休校してるみたいですが、セブの海は今日も綺麗です☺️こちらはセブの人気ツアー、パンダノンアイランド天…

第254回TOEIC Listening & Reading公開テスト 落選

こんにちはゆみこです♪ 第254回TOEIC Listening & Reading公開テスト またも落選しました TOEICうけるのがこんなに難しいなんて。。。 セブ留学から帰国後、コロナウイルス感染拡大防止のためTOEICテストの解散が延期、そして中止。 そして再開しアクセスで…