世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

第254回TOEIC Listening & Reading公開テスト 落選

こんにちは😃ゆみこです♪

 

第254回TOEIC Listening & Reading公開テスト

またも落選しました😂

TOEICうけるのがこんなに難しいなんて。。。

 

セブ留学から帰国後、コロナウイルス感染拡大防止のためTOEICテストの解散が延期、そして中止。

そして再開しアクセスできず、2度抽選に申し込みましたが現状全敗となります。。

 

次回は9月24日の申し込みですかね!

倍率は3から4倍と聞きましたが、そろそろあたるでしょうか!!

ちなみに埼玉県で申込みしてます☺️

 

TOEIC対策はサボり気味ですが、、

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

 

鬼の変速リスニング👹をKindle Unlimitedで旦那さんと一緒にやったりしています👂

 

私が学生時代に通った、英語のスパルタ塾では、NHK基礎英語を毎週聞き、暗唱できるまで例文を覚える!ということをやり続けていました。

これがかなり効果的だったと思っているので、リスニング文を覚えてしまうまで音読するのはとっても良いと思ってます☺️

 

大変なのでやりきるのは難しいんですが😹

 

ゴールが決まらないとやる気も起きないので

受験日が早く決まるといいなぁ(^^)

年内に受けれるかしら。。