世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

FIREするぞ!

こんにちは♪ゆみこです☺️

みなさん、FIREって知ってますか?

私は最近この言葉を知ったのですが、価値観自体は10年くらい前から持っていて

若いうちに経済的自由を手に入れたいっ!!とずっと思っています。

まぁ、多くの人がそうなんでしょうかね😁

 

最近流行のFIREとは

Financial Independence Retire Earlyの略です。

要するに、経済的に自立して、早期退職する!!ということでしょうか。

 

現在我が家計は旦那さんが会社員として働いていて、私は専業主婦の状態です。

私が会社員を退職して早いもので1年が経過しました。

2人とも働いていた時は世帯年収が1000万を超えていたし

貯金すると決めたら年200万くらいは旅行三昧しても貯めれていたので

しっかりコツコツ貯めて投資していけばFIREもできそうな気がしましたが・・

私は会社員勤めがとっても苦手なので、、、w

自由業で世帯収入を上げること、そして投資をしながらFIREを目指していきたいと思います!!

 

こちらがFIREムーブメントの第一人者の方が書いた本です。

試し読みだけしかしてませんが・・

www.amazon.co.jp

 

DINKSでガッツリ共働き、倹約生活をしてインデックス投資!!

負債となるような買い物はしない!!というこが大事なんだろうなーと

投資系YouTubeやブログなんか読んでいて感じることですね。。

 

うーん、そんで私はどうやっていけば良いのやら?と

日々旦那さんと作戦会議をしてますが

そんな毎日がとっても楽しいです😁

 

さて!今日も在宅で始めた仕事を頑張っていきまーす👍