世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

白米千枚田の黄金の棚田

こんにちは☺️ゆみこです♪

みなさん、シルバーウィークはいかがでしたか??

私たち夫婦はGO TOキャンペーンを利用して

金沢、能登旅行へ行ってきました👍

少し前までは

GO TOキャンペーンしてる場合じゃないだろとかなんとか言ってましたが

そろそろ外出していいような気がしてならなかったのですw

 

世間の風潮もそうだったのか、旅先はまずまずの混雑っぷり。

能登は比較的空いていましたが、金沢の観光地、繁華街はしっかり人手がありました😳

 

今回のメイン目的は、棚田を見ることでした!!

f:id:youyumi:20200925143815j:plain



senmaida.wajima-kankou.jp

 

稲刈りがちょうど始まる時期で、黄金色の稲穂が夕陽に照らされて輝いて美しい✨

この棚田は日本海に面している貴重な場所。

サンセットのタイムラプスを撮ろう!と楽しみにいったのですが

夕日が沈むポイントと棚田の位置がベストではなく、

おそらく春稲を植える時期のサンセットがベストなのではなかろうか?と思います。

9月のシルバーウィークにはボランティアを募って稲刈りイベントが毎年開催されているよなので、黄金のベストシーズンであることは間違いありません!

 

能登半島は本当に美しくドライブに最適な場所だったので

ぜひまだ行ったことのない方は能登ドライブを楽しんでみてください🥰

日本の絶景を堪能できますよ❤️