世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

住所変更する際の税務署での手続きは不要でした。

こんにちは〜ゆみこです♪ まもなくスペイン生活が始まるのですが、9ヶ月間だけなので 住民票などは日本に置いての出国をします。 ですが、今の住居は引き払うため、住民票なども全て動かすことに。 それに伴う諸手続きを進めているわけなのですが、 税務署…

iki espresso 清澄白河でフラットホワイト

こんにちは〜ゆみこです♪ 先日友達と清澄白河でおしゃれカフェに行ってきました〜。 ニュージーランドでワーホリをしていた友人によると iki espressoというお店では、ニュージーランド系のカフェスタイルのお店だそう。 行列ができるお店なようでしたが、日…

或る列車で家族旅〜ゆふいんから博多まで〜

或る列車 こんにちは〜、ゆみこです 先日、家族でゆふいん〜博多までの或る列車に乗ってきました! 豪華絢爛のこの列車。約2時間半をかけて運行し、道中にコース料理を食べることができます。 予約はJTBから行います。 https://www.jrkyushu-aruressha.jp/re…

スペイン学生査証&帯同家族査証を無事にもらうことができました

こんにちは〜ゆみこです♪ 先日スペイン大使館へスペイン学生査証&帯同家族査証を受け取りに行ってきました! 今回は4週間取得までに時間がかかりましたよ。 通常は2週間だそうですが、最近は4週間かかってますのでご注意ください。 申請したのは7月ですが…

fiverr.で外貨を稼ごう

こんにちは、ユウスケです。 今日はfiverrというサイトを使って外貨を稼ぐ、というテーマです。 日本でのギグワークで小銭を稼ぐというとクラウドワークス、ランサーズ、ココナラなどがメジャーですが海外にも似たようなサービスがあります。 Upworkとfiverr…