世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

iki espresso 清澄白河でフラットホワイト

こんにちは〜😃ゆみこです♪

先日友達と清澄白河でおしゃれカフェに行ってきました〜。

ニュージーランドでワーホリをしていた友人によると

iki espressoというお店では、ニュージーランド系のカフェスタイルのお店だそう。

 

行列ができるお店なようでしたが、日曜の12時に訪れたところ

ちょうど並ばずに座ることができました!

その後行列はできていましたが結構サクサクと進んでいるようでしたよ。

 

こちらのお店はQRコードからLINEを介しての注文と決済になりとっても便利。

 

フラットホワイト

頼んだのはこちらのフラットホワイト!

オーストラリアやニュージーランドではお馴染みのカフェメニューだそうです。

 

スチームミルクたっぷりのエスプレッソドリンク

フラットホワイトとは、エスプレッソにミルクを合わせたドリンク。下からエスプレッソ、スチームミルク、フォームミルクの順に3層を織り成すように、丁寧に重ねていきます。

きめ細かなスチームミルクを使うのが特長。フォームミルクは少なめで、表面にはエスプレッソのクレマが浮かびます。そのため、ミルクをたっぷりと使いながらも、エスプレッソの濃厚なコクや苦みをひと口目からしっかり感じられます。

ただし、フラットホワイトの作り方には厳密な定義はないと言われています。エスプレッソとミルクの割合、ミルクのスチーム度合いなどは、提供するコーヒーショップによって異なるようです。

 

お味はとってもまろやかで美味しかったですよ〜

フライドチキンバーガーとオムレツ

フードは美味しそうなものばかりでしたが

食欲もりもりあったので、こちらのフライドチキンバーガーにオムレツトッピングしました!

ボリューム満点で大満足です。

フライドチキンバーガーにはキムチとピクルスが挟まれてました。

これが美味しかった!

 

おしゃれカフェのおしゃれバーガーってどこのも普通に美味しいですが

こちらのチキンはかなり満足度高かったです!

 

ふたつで3000円弱!最近ランチの価格上がってきてるよな〜なんて思います。

私のちょっとした贅沢です。

https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13190426/dtlphotolst/?https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13190426/