世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

或る列車で家族旅〜ゆふいんから博多まで〜

或る列車

こんにちは〜、ゆみこです😃

先日、家族でゆふいん〜博多までの或る列車に乗ってきました!

豪華絢爛のこの列車。約2時間半をかけて運行し、道中にコース料理を食べることができます。

 

予約はJTBから行います。

https://www.jrkyushu-aruressha.jp/reserve-info

土日は特に人気で予約が取りづらいですが、金曜・月曜は比較的予約は取りやすかったです。1号車の4名席を利用しましたが、空席もありゆったりでした。

2号車の個室2名席は満席だったようです。

1名あたり32000円でした。

 

長崎県シマアジ熊本県車海老のサラダ、焼き秋ナスと胡麻ドレッシング

長崎県サワラの藁スモークとレンコン、ユリネ、燕のオニオンカプチーノ仕立て、宮崎県キャビアとともに

あわあわのソースがかかっていて、この泡なんだろう?と思ったら

カブの泡だそうです。

懐かしの洋食屋さんのビーフシチュー、トロトロチーズソース

熊本県やまえ栗のフワフワモンブラン、バニラソース

宮崎県へベスのクリーム仕立て、りんごのキャラメル風味、色々なブドウの最中

お腹いっぱいいただきました!

全てとっても美味しい!特別な空間でとっても楽しいひと時を過ごせました〜!

 

天井やガラスに色々な遊び心がちらばめられています。

四つ葉のモチーフが壁全体にあるのですが、隠しミッキーのような感じで

一部7つ葉と三つ葉が隠されています。ぜひ探してみて下さい^^

四つ葉と7つ葉

四つ葉と三つ葉

 

そして、扉のステンドガラスのハートと椅子の上のハートが

重なり合ってダブルハートが見ることができる席が1つだけあります。

今回は空席だったので、添乗員さんが教えてくださって、同じ車両の乗客の皆さんが

順番に見に行っていました。ほのぼの〜って感じで楽しい時間でした。

Wハート

景色は大きな見どころはないのですがw

要所要所何が見えます〜とかのアナウンスがありましたよ。

決して安い価格ではないですが、非日常を味わえて大満足でした。

家族のとっても良い思い出になったと思います。

 

列車の旅プチ体験でしたがとっても楽しかったので

是非他の観光列車にも乗ってみたいと思います。

いつかはななつ星にも乗りたいな〜✨