世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

5/28まで!ディオール展当日券は8時代前半にSoldOut!(5/17のレポ)

こんにちは〜、ゆみこです😀

5月17日にクリスチャン・ディオール夢のクチュエリ展に行ってきました〜www.mot-art-museum.jp

こちら大人気・大盛況の展示会になっており、チケットが早々にSoldOut!

昨日は8:20には完売しており、これから最終日の28日まで

もっと早い時間に完売していきそうな模様です。

Twitterで最新情報は取得できるのでこちら確認必須です。

twitter.com

今日は8時5分にSoldOutだそう。

すでに事前予約のチケットは購入ができない状況なので

最終日まで当日チケットの争奪は続きそう・・・

 

ちなみに、当日チケットの販売開始は9:45〜。

7時にはすでに結構な行列ができるそうです。

3時間待ってチケットを購入するイメージですね。

すでにかなりの日差しと暑さなので、並ぶ方は日傘と飲み物必須です!

1人で2枚までチケットは購入できるそうですよ。

 

ちなみにですが、グッズの購入はチケットがなくてもすることができます。

オンラインでも購入できるようですが。。

 

このディオール展のすごいポイントはいくつもあるのですが

個人的には、展示方法が素晴らしく感動を覚えました。

重松象平氏が空間演出を手がけているとのことです。

インスタ映え間違いなし!というとすごく安っぽいですが😅

それぞれの展示室に入った瞬間に、キュンとしますw

 

こちらのブログでは私のキュンとした展示をかいつまんでご紹介。

チケット入手困難ではありますが、まだ行かれていない方は是非28日までにおすすめです。

ディオール展1

1番の目玉はおそらくこちらの展示です。

青い部分はプロジェクションマッピング?でキャンドルや星などさまざまに変化します。

こちらを上からと下からみることができるのですが、

鏡の使い方が非常に素晴らしくて圧巻です。

 

ディオール展2

真っ白のお部屋。ここも入った瞬間にときめきましたw

ディオール展3

天井の切り絵がすっごく好みでした。色とりどりのドレスが美しいっ!

ディオール展4

 

ディオール展5

こちらのように、次のお部屋がチラッと見えるのですが、興味惹かれませんか?

この流れがすっごく最高でした。私はこちらの切り絵のお花から次のキラキラのお部屋に

入った瞬間がベストでした!

ディオールのスターたちと

美しすぎて夢のよう!

ディオールのスターたちと2

こちらの展示されたドレスがどなたがデザインしていて、着用したかがわかります。

高木由利子氏の写真

今回のディオール展の写真は高木由利子氏が撮影されています。

インタビュー映像も展示されていてみたのですが

今回の写真はシャッタースピードが8秒で

4秒静止して4秒でモデルが動きを加えることで、1枚の写真に静と動を込めたとのこと。

 

他にもデザイナーごとのドレスの展示や、日本との交流、皇室のドレス

ディオールのバックや香水なども美しく展示されていました。

 

ディオール展だけあって、ディオールのバックを持って来場している女性も多くいらっしゃいましたね。

 

以上

 

おしゃれに対するときめきなんかを刺激されるとても良い機会になったと思います。

残り10日を切りましたが、お時間ある方は是非〜♪