世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

井の頭公園&三鷹の森ジブリ美術館でお花見

f:id:youyumi:20220331133103j:plain

井の頭公園

桜も満開の中、井の頭公園にお花見に行ってきました〜🌸

平日でしたが、結構な人手。

ボートは混雑はしていたものの、待ち時間もほとんどなく乗ることができましたよ♪

f:id:youyumi:20220331133303j:plain

ボートからの桜

久々にボートに乗りましたが、楽しいものですね^^

カップルでボートに乗ると別れるなんていう逸話もあるところですがw

若い頃に付き合った人と別れることは良くありますからね〜うふふ。

 

お昼はペパカフェフォレストという人気のタイ・ベトナム料理やさんに〜

11:00〜席のみ予約OKということで、事前に予約しておりました。

予約がないと入れない方が多かったです。

平日だからと言って侮る事勿れですね。

ペットOKなので、可愛いワンコがたくさんいらっしゃいました。

f:id:youyumi:20220331133748j:plain

ペパカフェフォレストのタイカレー

tabelog.com

 

ジブリ美術館は完全予約制です。

1週間前からローチケでチケット購入できます!

平日なので余裕だろ〜と思ってましたが、午後に購入したところすでに

午前のチケットは完売してました💦

余裕を持って早めが大事ですね〜!

l-tike.com

 

今回私は初めてのジブリ美術館でしたが、開演当初は

ロッピーで購入する感じでしたよね?今は全てアプリで。

時代は変わりますね〜

ちなみに大人1枚1000円です!

f:id:youyumi:20220331134355j:plain

トトロの受付

ジブリ美術館は館内の撮影がNGなんですね〜

知らなかったのでびっくりましたw

これはジブリパークでもそうなっちゃうのかな〜?

f:id:youyumi:20220331134446j:plain

ジブリ美術館

f:id:youyumi:20220331134603j:plain

ジブリ美術館

f:id:youyumi:20220331134719j:plain

巨神兵

f:id:youyumi:20220331134756j:plain

カフェ麦わら帽子

こちらのカフェは空いておりました!

15:00すぎだったからかな?

のんびりできて最高〜でした〜

 

f:id:youyumi:20220331134926j:plain

巨神兵

ジブリ好きにはたまりませんね〜

 

愛知のジブリパークがいよいよ今年の11月からオープンです。

私が訪れるのはまだまだ先になりそうですが、楽しみです^^