世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

六本木でヘザウィック・スタジオ展を見て、桜を見てルルレモンを履いてみた話。

東京ミッドタウンの桜

こんにちは〜、ゆみこです😀

先週末に、六本木の森美術館のヘザウィック・スタジオ展なるものに行ってきました〜!

www.mori.art.museum

 

我が夫、ユウスケくんは建築関係の仕事をしているので

こういったものにはたまに行くのです。我が夫ながらオシャレです。w

 

展覧会は建築素人の私がみても、心躍るような建築物の数々で、

実際に見てみたい!入ってみたい!と思いかなり楽しめました。

とはいえニューヨークとか中国とか、海外の建物ばかりなわけなのですが・・

今度日本にできるのがこの麻布台ヒルズです。

project.azabudai-hills.com

麻布台ヒルズの模型

なんとオシャレな!!

まだ完成していないですが、森タワーから見えました。

わかるでしょうか。この高いビルの間の影になっているところに佇んでいますw

麻布台ヒルズ写真

 

時間帯によるんでしょうが、日当たりめっちゃ悪そうですねっw

にしてもこの麻布台ヒルズ。庶民には無縁の建物ですね。

実際住む人は海外の富裕層が多いのではないでしょうかね〜?

 

それにしても、六本木ヒルズに久々に行きましたが、

なんだか歩いている人みんなお金持ちに見え、卑屈な気持ちになったのは正直なところ。

実際、観光や映画館に来ている人たちも多いのでそんなこともない?のでしょうが〜

都会に来ると、見栄を張って高級な洋服や鞄なんか持ちたくなるのは私だけではないはず!

まだまだ未熟ですw

 

しかし私たち夫婦は、倹約生活で蓄財をして叶える将来の夢があるので、

お金のかからない遊びをしよう〜と、桜をみに公園まで歩くことに。

六本木って緑もいっぱいあって、めっちゃ良いんですよね〜、やっぱり!

 

道中、最近流行り?のルルレモンを発見したので

ヨガウェアのレギンスを試着してみることに!

【ルルレモン公式】ヨガウェア、アクティブウェアのlululemon

 

初めてルルレモンの店舗に入ったのですが、店員さんがフレンドリーで

かかっているBGMもTikTokで聴くようなポップでキャッチーなものだし

試着室の扉がホワイトボードになっていたりと、何から何まで新鮮でしたw

勢いのあるブランドは違うわ〜って肌で感じましたね。

 

実際に試着してみての感想は、すごく気持ちの良いレギンスだな〜ってことです。

ハマると抜け出せなくなるらしいのですが、なんかそうなんだろうなって思いました。

というか世界観もしっかりあるので、ルルレモンを神聖化してしまいそうw

 

お値段はやはり高いですがね😅

ユニクロで買ったら4分の1以下かな〜って感じで💦

まぁ、もちろん質が違うわけだし、高揚感も感じられるんですが

今履いているユニクロのレギンスはまだ現役なので、

ちょっと様子を見ようと購入は見送りました。

 

でもルルレモンの企業価値はやっぱり高いのかな〜と思いました。

というのもルルレモンを知ったのは株関連の情報からなのです。

要チェックですね!

 

六本木の桜どころといえば、東京ミッドタウン檜町公園です。

六本木の桜

まだ5分咲きくらい?でしょうか。

これからどんどん見頃になっていく感じでしたが

贅沢空間で癒されました😃

 

あとこちら↓森美術館で開催されていたヒグチヨウコ展併設のカフェで

映えのために食べてみたパフェです!かわいい!けど味はお察しです!w

ヒグチヨウコカフェのパフェ

 

こんな感じで六本木を楽しんで帰宅しました〜♪

皆様も良い週末をお過ごしください!

ルルレモンユーザーの方もしご覧になられてましたら、正直なレビュー教えてください🙏