世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

住む場所探し②東京暮らしの振り返り〜品川区(大田区)大森

こんにちは〜☺️ゆみこです♪

東京暮らしの振り返りパート2では大森編をお届けします!

大森は基本的には大田区ですが、大井町方面は品川区となり

私は大森で3つのマンションに住みましたが、全て品川区エリアでした。

 

品川区大森での暮らし♪

治安★★

便利さ★★

街歩き楽しさ★★

コスパ★★

 

治安★★

治安が悪いとは思いませんでしたが、港区や目黒区と比べるとちょっと不安がありました。

なので私は大森の中でも山王側、北口側の駅近の物件を選んでおりました。

山王は閑静な住宅地といった感じですね。

駅前に飲み屋も多く、人も多く出歩いていたと思います。

酔っ払いも多いので深夜の女性は要注意ですね。(どこでも同じでしょうが・・)

 

便利さ★★

JR京浜東北線が走り、品川まで5分と非常に便利だと思います。

スーパーも多くありますし、アトレも便利です。

家電は大井町に行けばヨドバシカメラもありますし、飲食店も豊富。

行列ができるようなお店もいくつかあります。

tabelog.com

tabelog.com

tabelog.com

ラーメン屋も多く、ガッツリ系の食事が多い印象です。

チェーン店も大体なんでもあります。

 

街歩き楽しさ★★

グルメなお店散策は結構楽しめると思います。

雑貨屋やファッションのお店はあまりないですが、アトレもあるし

品川、蒲田、大井町、川崎あたりまではすぐですし、

銀座、渋谷、新宿もアクセスが悪いわけではないので便利ではあると思います。

大森で全て完結っていうのはちょっと難しいかな?

 

コスパ★★

1Rで8万円程度、1LDKで10万円のところに住みました。

もっと安い部屋もあるし、もちろんもっと上質な物件も多々。w

物件数も多かったと思うので、2人暮らしでも良い物件がありそうですね。

大企業の社宅なんかもあるようでした。

品川勤務とかだとかなり便利だったと思いますが、在宅勤務となるとどうだろう・・?

 

2人暮らしで生活できるか考えてみると・・・

振り返ってみると丁度良い暮らしができそうな場所だな〜とは思います。

賑やかな街が好きな方には良いかもです。

横丁とかあるしね。

 

あとは、緑も多かったし、桜も咲いていた。

お花見できる公園もありましたね。

大森に住んでいた時代は、家は寝に帰る場所ってだけで

自炊もしてなかったので生活は荒れてましたが・・💦

そんな生活にはぴったりだし、落ち着いて暮らすのにも良い環境だったのかなと思います。

 

住んでいると行列店にも並ばずに行けたりするし。

美味しいお店も多くあったように思います〜。