世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

石垣島ドライブ午後の部

こんにちは〜☺️ゆみこです♪

石垣島ドライブ午後のお話です🚗

 

川平湾!こちらは石垣島を代表する名所ですね!

グラスボートが停まっていて絵になりますね〜

ここは遊泳禁止です。

 

観光地らしくアイスやさんや、

飲食店がちらほらあります。

川平公園茶屋さんで八重山そばを食べました!

tabelog.com

 

美味しかった〜♪

八重山そばとソーキそばの違いは

八重山そば・・・かまぼこと豚肉の細切りが乗っていて、 麺は細めでちぢれのないストレート麺

ソーキそば・・・豚のスペアリブが乗っており、きしめんのような平面のちぢれ麺

 

八重山そばですが、石垣の食事には味噌汁がわりに半八重山そばがついてくる感じでしたね。

塩分多めの食事なので、朝はいつも顔が浮腫んでいましたがこういうものの積み重ね

だったのかな〜と振り返っていますw

 

公園茶屋さんは人気店で、12時過ぎくらいに到着したところ

8人くらい並んでいたでしょうか。

 

その後は海の見えるカフェに寄って、少し仕事をしたりしてのんびり過ごしました〜♪

参考にしたのはこちらのマップルです。

Kindle Unlimitedにもなっていたのでとっても便利でしたし

道ゆく観光客の方もこの本を持っている方が多かったですね〜

 

そして、レンタカーを返却して八重山観光のチケットで

石垣島から竹富島へ移動しました〜

https://www.yaeyama.co.jp

竹富島編はまた後日!