世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

竹富島で水牛車ぶらり旅〜

水牛車

こんにちは〜😀ゆみこです♪

竹富島での観光情報について見どころ5つご紹介します!

見どころ1:水牛

竹富島といえば、水牛車が有名です。

2社が運営しており、新田観光と竹富観光センターです。

私たちは新田観光を利用しました。

竹富観光センターの方が規模が大きく、食事処かにふも運営しているようですね。

www.nitta-k.net

suigyu.net

当日に新田観光で直接チケットを購入しました♪

1人1500円です。

 

石垣島からのフェリーと水牛車のセットでの観光をされている方が多かったですね。

ジー竹富島の豆知識を話してくれながら、沖縄三線で歌いながら竹富島を散策します。

乗らなくても道を歩いていると水牛車を見れるのですが

せっかくなので水牛車に乗ることをおすすめします!

水牛車からの景色

ツアー終了後には水牛と一緒に写真撮影も順番に行ってくれましたよ^^

 

見どころ2:竹富島郵便局

竹富島郵便局

www.postacollect.com

 

竹富島郵便局内でハガキを出すと、限定の消印を押してくれるんです!

シーサーやハイビスカスなどの消しゴムはんこが用意されていて

自由に使うことができます♪

旅の記念に、遠方に住む友人に絵はがぎを購入して送ってみました!

寅さんのように旅先からのお手紙ってやってみたかったので、良い思い出になりましたw

 

見どころ3:展望台からの景色

竹富島の高台からの景色

展望台?

最上部までは登れないのですが、少し小高いとこから

島を見渡すことができます♪

竹富島では景観を守るために、新しく建てる家についても

コンクリートの家でも周りを木で覆う?などすることが決まっているそうです。

これだけ沖縄らしい素敵な街並みは努力なくしては保存できないですよね。

竹富島、本当に素敵な島です。

竹富島の街並み

見どころ4:猫

竹富島は猫島とも呼ばれているそうです。

島を散策していると猫さんに出逢います。

ビーチにも現れるそうです。

暑い中涼んでいる猫さんが多かったです。

 

見どころ5:西桟橋

引き潮の西桟橋

潮の満ち引きで全く表情が違ってびっくりでした〜

引き潮の時には海にすごく近づけるので良き写真も撮れますよ!

 

西桟橋の先

ホテルピースアイランドでレンタサイクルをして回りました♪

歩きでは暑すぎてキツいのでレンタサイクルおすすめです!!

peace-k.jp

 

石垣島拠点で離島めぐりも良いですが、竹富島拠点にして巡るのも良いと思います♪

竹富島は是非1泊以上は時間を割くことをおすすめします!!