世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

竹富島に宿泊した1日目の話〜6月新月の星空〜

こんにちは〜☺️ゆみこです♪

石垣島&離島ツアーの2泊目は竹富島

新月の星空

竹富島

石垣島からフェリーで20分!

とても近いので日帰りで水牛車に乗るツアーで訪れる方も多いようです。

私たちは石垣島ドライブをして夕方に竹富島へ向かいました♪

ホテルピースアイランド

こちら前日に宿泊したホテルベルハーモニー石垣のグループホテルでした。

グループホテルはいくつかあるのですが、

竹富島のこちらが一番綺麗で少し高級感のあるホテルです。

 

竹富島の高級ホテルといえば、星野や竹富島ですが

2泊以上からで2人で20万〜といった感じの価格感なので

今回は断念しました〜

一度は泊まってみたい!けど、

はっきり言ってピースアイランドで十分!ってくらい満足できました♪

シーサー

 

ホテルの室内の写真は撮り忘れましたが、HP通りですw

【公式】ホテルピースアイランド竹富島|HOTEL PEACE ISLAND TAKETOMIJIMA|

 

自転車が数十台あり、フロントで借りることができるので

チェックイン後早速自転車を借りて竹富島を散策しました♪

30分もあればスイスイ観光スポット全てを回れるくらいのサイズの島です。

 

白桟橋

こちらが竹富島の人気スポット西桟橋です。

日の入りよりだいぶ前の17:00頃には、ほとんど人がおらず

ドローンでの撮影もできました♪

ドローン撮

星砂浜

いくつかビーチがあります♪

とっても綺麗ですが着替える場所やシャワーなどの施設はないので

泳ぎたい方はよくよく調べていくことをオススメします!

 

夕食はホテルでいただきました♪

夕飯

竹富島はお店が少なく、定休日や夜はやってないなど色々あるので

予約していないと夕食難民になる可能性ありですw

事前に電話予約しようと数日前から焦っていたのですが

繋がる店もなく、結果ホテルの夕食を予約した経緯があります。

 

日本中どこにでもコンビニが近くにあるのが当たり前になりましたが

離島にはありませんのでご注意を!w

 

そして夕日を見に再度西桟橋に向かいます。

夕日

こちらは日の入りの人気スポットなので、日の入り時間には人が集まってきますよ〜

沢山の方が見にきてました。

のんびりみんなで夕日を見るのって良いですよね〜

 

聞こえてきた感じだと、連泊している同じ民宿の人たちが仲良くなっているようで

帰って飲み明かそう〜みたいな感じで青春してるようでしたw

多分40代の男女って感じでしたが、こういう島に数日〜数週間でも滞在するのも

とっても良いな〜って感じましたね。贅沢〜

 

そしてホテルに戻り、夜はこの旅の最大の目的だった星空観察です。

新月の日に宿泊しました。

 

ホテルには中庭があり、多くの宿泊客の方々もベンチに座って

星を眺めていました♪

ホテルのスタッフの方が話しかけてくれて星のことなど教えてくれたり

とても素敵な時間を過ごすことができました。

 

真っ暗で当然の如く星がバッチリ見えます!

写真もバッチリです。

 

そして星空観察後にお部屋に戻って寝るのですが、

お部屋にヤモリがおりまして、この子が夜中に鳴いて寝苦しかった・・・😂

ヤモリって鳴くんですね。石垣島に来て初めて知りました。

かなりの音量で【ケケケケケー!】と甲高い声で鳴きます。

なんの音かわからずに恐怖を感じました・・・^^;

 

調べてみると稀なようなんですが、4泊中2泊鳴かれましたので、

まぁまぁの確率でいるかもですのでお気をつけ下さいw

 

翌日は竹富島観光〜水牛編〜と西表島に向かいます!