世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

西表島ドライブ〜由布島観光〜

こんにちは〜☺️ゆみこです♪

西表島

西表島といえば、マングローブクルーズやカヤックなどの

アクティビティーが有名ですが、私たちはレンタカーでドライブ観光をすることに♪

 

由布島

由布島でも水牛車に乗りましたよ〜

竹富島とは違った経験ができます!

竹富島の水牛は今思えばとてもお上品でした!

なんとこちらでは水牛は歩きながら突如として糞をしますw

結構びっくりしましたw

天気があまり良くなくて、一時雷雨に見舞われまして、

水牛も驚いてしまってたり若干のトラブルに見舞われつつも楽しめました。

家系図

由布島に水牛の家系図があったのですが

竹富島でお世話になった梅吉の出身もここであることがわかり

面白かったです。

 

水牛

イリオモテヤマネコ

西表島といえばイリオモテヤマネコですよね。

ドライブしていると道で遭遇することもあるそうな!

イリオモテヤマネコは夜行性なので、曇りや雨の日には

遭遇確率が高くなるそうです。

野生動物との事故も発生することがあるそうなので、運転される方はお気をつけて!

 

私は気がつかなかったんですが、ユウスケくんはちらっと見えた!と言ってましたよ!

古見

そしてその後どこかでカフェでゆっくりしようと検索したところ

発見したのがこちらのカフェでした。

夏川りみさんの母の店だったそうな。

tabelog.com

ゆっくりさせてもらいました〜^^

若干雨も降っていたりで観光はそこそこにして石垣島に戻りました♪

 

西表島は、ホテルが残念でテンションが上がらなかったこともありますがw

アクティビティーしたい!という強い思いの方にはおすすめできますが

サクッと観光でしたらマングローブクルーズと由布島がおすすめですね!

 

西表野生生物保護センターには行ってみたかったのですが

ちょうどリニューアルオープン日で

西表島の人のみの入館日だったので断念しました。

iwcc.jp

4泊5日の石垣島旅行でしたが、とっても楽しく過ごすことができました♪

清涼飲料水やしょっぱい食事を摂りすぎたからか

毎朝とっても浮腫んでしまったので、水分摂る時は注意が必要かもしれませんw