世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

DIE WITH ZEROを読んで考えたバケットリスト♪

こんにちは〜😄ゆみこです♪

先日楽天ラソンでDIE WITH ZEROを購入して読みました♪

我が家は基本的にはKindle Unlimitedで本は読みますが、夫婦で読めそうな本は

楽天ラソンでポイントゲットしながら買って、その後メルカリで販売しています。

 

DIE WITH ZEROはYouTubeの本要約でも人気なのでなんとなく内容は知っていましたが、

メルカリでもまだまだ高値で売買されているので読んでみました!

 

感想ですが、蓄財と並行してしっかり経験にお金を使っていこう!

将来を予測しながら計画を立てることがすごく重要だなと感じました。

 

特に心に残ったのは【思い出配当】という言葉。

年を取れば取るほど、行動には制限が入り、お金があったとしても旅行に行けない・・・など

できないことも増えていきます。

若くて元気なうちに、素晴らしい経験をすると、その思い出を思い返すたびに

長年に渡りその経験で得た感情を思い返すことができる=思い出配当を受け取ることができる

ということです。

 

私はまだ30代なので、体力の低下を理由にできないことは多くはないですが

これから年を取れば取るほどできないことは増えるし、できるとしてもやりたくないことが

増えていくんだなと直面しました。

1番は親孝行について、年が経つにつれ一緒にできないことって沢山あるんだなと。

 

ここ数年はコロナの影響もあって、遠方に住む両親に会う機会も少なく

だからといって何も行動しなければ、どんどん年をとるんだな〜と。

あと10年蓄財して、それから実家近辺に引っ越す!とか思っていたのですが

それだと遅いことも多いんだな〜と。

改めて、今にも目を向けてできることをやっていこうと思いました。

 

そこで、今から叶えていきたいバケットリストを考えてみました!

 

1、家族旅行でフェリー旅

2、バルセロナに住む

3、寝台列車に乗る

4、クルーズ船に乗る

5、ディズニーシーでソアリンに乗る

6、ギリシャエーゲ海クルーズ

7、友達と定期的に旅行にいける関係を築く

・・・

 

クルーズ旅行や列車旅行のイメージは飛鳥IIとななつ星in九州

いつかやってみたい!けど高すぎるしまだだいぶ先の夢!と思ってましたが

船旅も電車旅も全くしたことがないので、早めに入門コース的な旅をしておきたいですねw

 

まずはサンライズ瀬戸だな〜!

www.jr-odekake.net

クルーズ船も調べてみると色々な選択肢があるようなので

倹約!投資!と躍起にならずに、今しかできない経験にもお金を使っていこうと思います^^

あとは、家族や夫婦だけではなく、友達と一緒に旅行に行ったり

できれば友達夫婦と旅行したり〜といったこともやっていきたいので

友達付き合いも大事にしたいなと思います!

連絡取り合わないと、人間関係簡単に疎遠になりますよね・・😅w

あとソアリンは乗りたいと思いながらも後回しにしすぎてるので、早めにいきたいな〜

 

気づいた時にはもう遅い・・・ということにならないように

計画を立てて日々楽しんでいくぞ〜♪

 

DIE WITH ZEROおすすめなので是非読んでみて

バケットリストを考えてみていただけたら嬉しいです😃