世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

マラガのクリスマスイルミネーションはすごかった!

Hola~😀ゆみこです!

先日マラガにクリスマスイルミネーションを見に旅行に行ってきましたのでご紹介!

 

ATRAPALOというwebの旅行予約サービスを利用して予約しました。

https://www.atrapalo.com/

 

旅行の予約サービスはBooking.comなどが定番ですが、予約されていない事件など

トラブルになるケースも聞いたことがあったので、スペインの会社を探してみたところ

ATRAPALOというのを見つけたので、ドキドキしながら利用してみましたが

結果問題なく全て予約できていましたし、

航空券とホテルと別で支払うよりも多分ですが安く済んでよかったですよ〜☺️

2名2泊(金曜〜日曜)で230.4ユーロ。

飛行機は2名バルセロナーマラガ往復で227.9ユーロです。

金曜の夕方の飛行機でバルセロナからマラガへ飛んで、2泊してきました!

マラガのイルミネーション

早速、こちらがマラガのイルミネーション!

とっても迫力があってキラキラです⭐️

しかも、ライトミュージカルショーというのが1日3回ほどありまして

キラキラと明るいクリスマスソングと、それを楽しみ歌ったり踊ったりする人々と

とても楽しい時を過ごすことができます!

Feliz Navidad!という音楽がとっても可愛くて楽しくて気に入りました♪

広場のツリー

マラガはスペインの南の方にあるので、バルセロナよりもさらに温暖で

気候の良いところです♪

とはいえ夜は結構冷えますが、やはりここでもみなさんテラス席を好んで利用しています。

マラガのタパス屋さん

baby squid

マラガの地図

マラガって地図で見てみると、大きい川が流れていて、町を川が分断している感じなんですが

実際に行ってみると、水はありませんでしたw橋は健在です。

元川?

ちなみにですが、宿泊したのはB&B Hotel Maragaです。

https://www.booking.com/hotel/es/b-amp-b-malaga-centro.ja.html

 

アメニティなどはありませんが、場所も便利でちょうど良かったです。

街の中心の方に泊まったので、交通機関は基本的に利用せず、徒歩で回れました。

観光エリアはそんなに広くありません。

マラガではピカソ・フラメンコ・サンセットクルーズ・ヒブファロ城を観光し

翌日はミハスによって帰りましたので

この辺りはまた別記事で紹介したいと思います!