世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

マラガ観光〜ピカソとヒブラロファロ城とビーチ!

Hola〜!ゆみこです😀

先日スペイン在住歴の長い方にマラガに旅行に行ったと話したら

なぜマラガ?と言われましたw

アンダルシア地方といえば、セビージャやグラナダがメインで

マラガは別荘を買うところだそうです。個人の感想ですがw

 

マラガ観光は1日歩き回ってきましたが、

1日で十分回れるくらいの規模感ではありましたね!

エンカルナシオン大聖堂

こちらがマラガのエンカルナシオン大聖堂です。
左右非対称になっていますが、向かって右側も同じように建設予定だったそうですが

予算の都合で建設中止になったそうです。

日本語のガイド

日本語の説明があって驚きました。

おや、マラガって日本人多く来るのかな?と思いましたが

私たちの滞在中に日本人旅行者を目にすることはありませんでした。

アルカサバ

マラガの最大の観光スポットといえば、アルカサバとヒブラロファロ城と思われます。

アルカサバに朝の9時に向かいましたが、人が少なかったですよ!

昼頃には結構な観光客の方々がいたので、やはり早い方が良い写真が撮れますね。

アラブ風の建築

まだアルハンブラ宮殿には行っておりませんが、ここは縮小版のようなイメージらしいです。

要塞

ヒブラロファロ城まで続くかと思いきや、途中で行き止まりになっていたと思います。

別の入り口に回って再度向かいました。

途中、港を散策。

ポンピドゥー センター

港へはまた後ほど来るので、先を急ぎます。

ヒブラロファ城へむかう!

こちらを登っていくとヒブラロファロ城へ辿り着きますよ!

マラガを一望できる!

美しいです!

猫さん

道中結構ネコさんに出会いました。

餌もいろんなところに配置されていましたよ〜。

めっちゃご飯食べてました!

 

進撃の巨人的な

このような感じで要塞があったそうです。

進撃の巨人を思い出してしまうのは私だけではないはず。。。😅

博物館になっていて、兵隊?兵士?の服などが飾られていました。

こういったものをみると、異国だな〜とすごく感じますね。

ピカソ

市街へ戻って参りました。
歩いていると、ピカソを発見!

そう、マラガにはピカソが生まれ育った街であります。

ピカソの後ろの向かって右側の黄色いアパートが生家です。

 

pikapika

今回はピカソの絵画は鑑賞せず、タパスを楽しみました。

こちら、確かピカピカという料理だったと思うのですが、

調べても出てこないのであやふやです。。。

とてもおいしかった〜!

12月ですが、温暖で太陽が最高に気持ちよかった!

昼間は半袖の方も結構見かけるくらいでした。

ローマ遺跡

歩いているとローマ遺跡にも巡りあえます。

すごいな、マラガ!

マラガビーチ

ビーチにも人がたくさん!

やっぱりマラガはあったかい〜☀️

観光スポット!という感じのところはほぼ回り尽くしたようです。

ビーチあたりのカフェでのんびりして、夕方はサンセットクルーズに向かいます。

サンセットクルーズ

1人18ユーロで1時間の船の旅。

こちら結構おすすめかも!

そして最後にフラメンコショーを鑑賞してホテルへ戻りました。

フラメンコ

初めて見たフラメンコだったのですが、本当に情熱的で、

あまりの熱気にびっくり!!また機会があれば見てみたい!

 

盛りだくさんではありましたが、マラガ観光の定番はこのくらいではないかと思います。

次の日の夕方の飛行機で帰るので、翌日は少し足を伸ばして

ミハスへ行こう!ということに。

調べてみると、ミハスはかなり日本人に人気の白い村だそうですね。

グラナダとミハスに観光にいくコースが鉄板のようで

マラガは空港のみ利用なんて方も多いそうです。

 

次はミハス編です!