世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

憧れの白い村!ミハスに行ってきた!

Hola!ゆみこです😃

サンセバスティアン通り

スペインの有名な観光地として

この写真のような白い村はとても有名ですよね?

スペインについてよく知らなかった私は、バルセロナにこういう白い家の場所が

あるのかな〜なんて思っておりましたがw

こういった白い村はアンダルシア地方特有のものなのです。

 

白い村にも色々あるのですが、中でも有名なのはミハス(Mijas)でしょう。

マラガにいった時に白い村のことを思い出しまして

日帰りで観光してきましたのでご紹介します!

「Mijas Pueblo」ミハス・プエブロ

MaragaとMijas地図

マラガからミハスまでは車で40分程度、

電車とバスを利用して約1時間30分程度だったと思います。

マラガから直行のバスが出ているのですが、

かなり本数が少ないですのでお気をつけて。

チケット売り場まで行ってみましたが、午前中の便はなかったので断念して

電車とバスを乗り継いで行くことに!

 

フエンヒロラ駅までrenfeで向かい、そこからバスでMijasへ向かいますよ!

renfeカードって、紙のカードなのですが、1回購入すると

チャージするようなイメージのカードなので、もし持ってたら捨てないようにご注意を。w

私は何度かrenfeの切符を買っていましたが、よくわかっておらず

毎回捨ててましたので損してたようです😀

今回は、窓口で切符を購入したらプラスチックのカードになっていたので

チャージ形式であることに気がつきましたよ〜!w

ご利用の場合は調べてみてくださいね!

 

フエンヒロラ駅からはバスに乗ります。

ここでチケットはバス運転手から購入に。

クレジットカードが利用できず、現金なのでお気をつけて!

ちゃんとつくか不安でしたが、振り返ってみれば簡単でしたのでご安心を!w

 

あと、バスに乗っていて見つけましたが

【日本の皆様ありがとう】と日本語で書かれた石碑?がありますw

どうやらミハスは日本人大好き観光地らしいです。

ここでも日本人観光客には出会いませんでしたが、

日本のお客さんは宿泊する人も多いのかも。

白い村Mijas

本当に白い村でどこに行っても家が白くてとても可愛らしい村でテンション上がります!

観光客もそんなに多くなかったので、写真もバシバシ撮れました。

ただ、全くおしゃれして行ってなかったので

もっとカラフルで映える服着てればよかったな・・・とは思いましたw

 

ロバ?馬?

ロバの馬車で有名ですが、これは多分馬ですね?

両方いたと思います🐎

可愛いカフェ

多分ここは有名なカフェですね。

写真も撮れたし、ここでチーズケーキも食べました🎵

良い思い出です!

11時〜14時くらいまでの滞在でしたが十分満喫できました!

 

ここから空港までまたバス→電車で帰宅しました✈️

次にアンダルシア地方に来るときは、

セビージャとグラナダの方まで行ってみたいと思います!