世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高城剛さんおすすめのSempronianaに行ってきた!カタルーニャ料理

こんにちは〜😃ゆみこです♪

先日バルセロナにある高城剛メルマガに登場していた、

SeMPRONiaNaに行ってきましたのでご紹介!

Samproniana外観

▽Q.8▼▽
先週バルセロナに旅行に行ってきました。
観光客向けではなく、地域密着型の飲食店で食事がしたく、お店の外観や中にいる人を見て判断していたのですが、イマイチ良いお店を見つける事ができませんでした。
そこで高城さんが、初めての地でインターネット(Googleの口コミ等)を使わずに飲食店を決める際のポイントが何なのかが気になり質問させて頂きました。
ご回答の程よろしくお願いします。

【 A 】
ご質問にありますように、「観光客向けではなく、地域密着型の飲食店で食事がした」いと、街中で見つけたセンス良さそうな人に聞けばいいんですよ!
僕も同様の質問を各地で頻繁にしてます。
「初めての地でインターネット(Googleの口コミ等)を使」うわけないじゃないですか!
旅の楽しみが半減してしまうし、第一「よく知らない人」の情報を信じません。
最近のバルセロナであれば、独立機運が高まっていたこともありまして、地元カタルーニャ料理を強く勧める人たちが大勢いらっしゃいます
なかでもSamproniana(https://semproniana.net/)は、カタルーニャならではの黒腸詰(black Catalan botifarra sausage)が素晴らしい!
「飲食店を決める際のポイント」は、行った先でセンス良さそうな人に聞くだけですよ。

カタルーニャ料理で有名というお店だそうですね。

どんなお店かと思ったら、内装もとっても可愛くて素敵なお店でした!

土曜日に予約なしで向かいましたが、13時過ぎに到着して、問題なく入れました^^

内装

メニューは昼のコース料理が2パターンと、単品メニューでした。

黒腸詰を目当てに来訪しましたが、メニューはよく分からずw

40ユーロのコースに黒腸詰が含まれているようでしたので、そちらを注文。

primero

右上の白いクリーミがかかったものが黒腸詰でした!

初めて食べたのですが、味が濃くて濃くてびっくり!w

左下からチーズを揚げたもの→ホタテと生ハム→ブラックライスとチーズ

左上からフォアグラとキャラメル→トロといくら→黒腸詰です!

 

どれもこれも芳醇な味わいでした😃

個人的にはホタテが美味しかったな〜

魚料理

肉料理

もうお腹いっぱい!食べました!

ちなみにですが、余ったら持って帰るように包んでくれるみたいでした!

お肉持って帰ればよかったな〜と思うのは、デザートが入らなかったから😅w

デザート

最後まで、複雑なお味の品が続きます。

こういったレストランに来ることは滅多にないもので、とても良い経験させてもらいました!

 

想像以上に複雑なお味、かつお店がとっても可愛くってテンションが上がりますよ〜😃