世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ドタバタバルセロナ奮闘記Dia19〜洋服を買いたい時に、PRIMARKは安くて安心した話

HOLA!ゆみこです😃

バルセロナの天気のイメージって暖かい、太陽の国!という印象ではないでしょうか?

昨今の異常気象で、年間の気温を想像するのはとても難しくなってきていますが、

2023年11月現在ですが、気温は10〜20°といったところで、結構寒いです。

というか、陽が当たるところは眩しくてサングラス必須、暖かいのですが

日陰なんかは冷えますよ〜。

家の中は結構寒くて、日本から持ち込んだユニクロのダウンを着ていましたが

フリース的な部屋着が欲しい!となりまして現地調達することにしました。

部屋着セット14ユーロ

バルセロナにはユニクロも無印もあります。

渡西前は、ここで買えばいいや〜と呑気に思っていたのですが、

ユニクロの部屋着パンツが大体25ユーロです。(4000円)

あと、よくある部屋着セットが多分売ってない・・?

https://www.uniqlo.com/es/es/mujer

 

冬を越せないやないか!と嘆いていたのですが

道ゆく人がやたらと水色のシールのついた袋を持っていたので

気になって調べてみたところ、PRIMARK(プライマーク)というお店を見つけました。

このお店、日本には未上陸のアイルランド発祥のファストブランドだそうです。

https://www.primark.com/es-es/stores/barcelona

 

デニムも安い

すごく混んでいて、行列ができています。

それもそのはず、安いんですよ〜とにかく。

品質はまずまず、といったところですが、10ユーロから洋服が買えます。

毛布や化粧品などちょっとした雑貨も安価で購入できるので

そりゃ流行るわ〜って感じです。

ただ、日本には上陸してもダメだろうな〜というのも同時に思う。

日本は安くて高品質なものが多すぎるからね。

だけど、欧州ではかなり安くて他のブランドと差別化できているように思いました。

 

こちらでぬくぬくフリース部屋着を14ユーロでゲットしましたよ。

これで一安心。

旅行で来られる方も、服は困ったら現地調達!という方もいると思いますので、

PRIMARKは便利だと思いますよ〜。

場所もカタルーニャ広場にありますので、ぜひ訪れてみてください♪