世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ドタバタバルセロナ奮闘記Dia20〜第一日曜日は美術館が無料!ピカソ美術館は4日前から予約可能だよ!

HOLA〜😃ゆみこです♪

ピカソとミロ展

バルセロナでは、第一日曜日には無料になる美術館がいくつかありますが

人気のピカソ美術館もその一つ。

ちなみに毎週木曜の18時以降も無料開放されています。

 

以前は予約なしでも当日に並べば入れたようですが、

先日予約をして伺ったところ、予約なしの方は入場拒否されているようでした。

日曜日は当日券も販売してくれないので、行く場合はしっかり予約をしましょう!

4日前から予約ができるようになるそうです。

私は3日前に予約したのですが、午前中の時間帯はすでに満席で

午後の予約を取ることができました。

ちなみにその翌々日には全て満席になっていたみたい。

 

予約は公式サイトから行います。

Comprar Entradas(BUY TICKET)から入りましょう。

無料チケット

 

英語にすればわかりやすいですが、puertas abiertas/Free admission dayを選択します。

ピカソ美術館ではツアーと音声ガイドと何もなしの3パターンのチケットがあります。

無料なのは何もなしのみで、音声ガイドやツアーは5ユーロからかかります。

通常よりもちろん安いですし、ガイドがないと説明文などはスペイン語なので

絵のみを鑑賞する形になりますので、お好みで選びましょう。

 

私たち夫婦は無料でガイドなしで鑑賞だけして1時間程度楽しみましたが、

友人は別日に有料チケットでガイドつけて鑑賞して、4時間美術館を満喫したそうですw

 

種類と枚数を選ぶと、日にちや時刻が選べます。

すでに木曜の18:00〜のチケットも満席でした。

チケット選択画面

空いている場合はこのグレーの部分が白色で選択できるようになります。

第一日曜日の場合はもっとたくさんの時刻が表示されますよ。

 

若かりし日のピカソ

キュビズム

私は音声ガイドを利用しなかったので、詳しいことは分かりませんが

ピカソの様々な画風の絵を堪能することができましたよ!


www.youtube.com

 

山田五郎さんのYouTubeピカソについてはいくつか小話を知っていたので

より楽しめたと思います。

 

ピカソ美術館が無料で楽しめるのは本当にありがたいですね。

ぜひうまく予約を活用して楽しんでください♪