世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

カタルーニャ音楽堂で音楽を楽しもう!

こんにちは、ユウスケです。

今日はカタルーニャ音楽堂で音楽を楽しむために、という記事です。

場所はわかるけどどうやってチケット買う?席はどうなの?ということがわかるようにしています。

ツアーなどでまるっとチケットをゲットしない人向けです。

自分の行きたい公演に行きましょう!

カタルーニャ音楽堂の記事は先日ゆみこさんが書いてますが、こちらは購入方法などをメインに書きたいと思います。

youyumi.hatenablog.com

 

今回はクラシックのコンサートを鑑賞しに行きました。

当日の昼間に、行きたい!と思いたって、そのままネットでチケットを予約して電子チケットで入場、という具合です。

 

まずは公式HPに行きます。

Palau de la Música Catalana | Palau de la Música Catalana

カタルーニャ語スペイン語、英語から選べますので英語が無難でしょう。

PROGRAMMEから当日以降のプログラムが見られますのでそこからお好みの公演を探しましょう。

右の方にあるCOMPRARが購入ページへの入り口です。スペイン語で「買う」です。

すると公演の詳細と金額等が表示されます。

金額は席によって違うので幅をもって表示されます。

Prices:From 24 to 44 euros、といったかたちです。

この場合は安い席は24€、高い席だと44€ですね。リーズナブルです。

当然ですが公演によって金額は変わります。

購入する場合はBUYです。なぜか英語になりました。

 

次は席を選ぶ画面になります。

エリアごとに価格が設定されており、マウスオーバーで金額がわかります。

席選択画面

席の高さ、位置などはこちらの写真をご参照に。

ホールの後ろ側

鑑賞した公演は端っこの一番上の席しか残っておらずそこにしたのですが、全然ステージが見えませんでしたw

端っこの26€の席からの眺め

席を決めて購入にすすむとこのような決済画面になります。

決済画面

先ほどの金額に対して1シート当たり4€ずつの加算があり、やや金額が増しました。

さらに端っこの席の場合はステージは見えないけど了承済みですよね~?というチェックボックスがでてきます。

 

カード決済が済むとチケット選択画面になりますが、電子チケットを選択しました。

家でプリントするチケットも選べるようなので、紙がよい方はそちらがよいでしょう。

印刷の手間がかかりますが。

チケットは電子チケット一択!!

電子チケットを選択した場合はメールでチケットサイトのリンクが送られてきまして、表示されるバーコードを入場の際にスタッフに提示します。

楽チンですね。

 

あとは公演を楽しむだけです!

入場は開演の45分程度前から開始でした。

早めに入ると人がいないホールの写真が撮れるのでオススメです。

 

ぜひぜひご自分のお好きな公演を楽しんでください~。

それではまた!