世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ドタバタバルセロナ奮闘記Dia16〜カタルーニャ音楽堂ではライブをみよう!

こんにちは〜😃ゆみこです♪

今日は楽しい観光についてご紹介!

カタルーニャ音楽堂(Parau de la Musica Catalana)

https://www.palaumusica.cat/es

カタルーニャ音楽堂

世界遺産に登録されている現役の音楽堂です。

外観はこんな感じ。

外観

画角が小さくてすみません😅

近くにCaganarがあり、少し行くと現れる豪華絢爛な建物!

これはなんだ!?と思ったらカタルーニャ音楽堂でした。w

 

お土産ショップとカフェにはチケットがなくても入れます。

Cafe Palau

https://www.palaumusica.cat/en/cafepalau

ここでコーヒー飲むだけでもとっても素敵ですが、是非中に入りましょう。

無料で見学ツアーがある時もあるようなので公式サイトは要チェックです!

 

10〜20ユーロ程度で通常は見学ツアーがあるようですが、

時間があればフラメンコやコンサートのチケットを取って見るのがおすすめ!!

私はコンサートチケットを取りました。

当日にオンラインで購入しましたが、席がほとんど埋まっていて

安価な席で探すと、一番上のステージが全て見えない席でした。(1人30ユーロ)

確かにステージは全て見えないのですが、雰囲気をしっかり楽しめたし十分満足でしたね。

ほぼ満席でしたよ〜

 

でも、なるべく早く良い席を確保するに越したことはないと思います。

フラメンコだったら見えなかったらきつかったかな。w

フラメンコはいわゆる観光客向けって感じの立ち位置のショーらしいですが、

臨場感があってすごく素敵だそうです。

また機会があったら行ってみたいなと思います。

 

ちなみに、こういったライブは8時からとか9時30分〜とか夜の開催がほとんど。

もうちょっと早めにしてよ〜と私の感覚的には思ってしまうのですがw

スペインの夜は長いです。

特に週末の夜は夜中まで老若男女活動していますので、治安面では不安に思うことは

ほとんどないと思います。

 

カタルーニャ音楽堂で素敵な時間をお過ごしください〜