世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ドタバタバルセロナ奮闘記Dia15~トイレが詰まったよ!!!解決方法をご紹介

こんにちは〜😃ゆみこです♪

生活が落ち着いてきたと思ったのも束の間。

日常生活でおそらく1番ダメージを受けるトラブル。

トイレの詰まり事件が勃発しました😭

 

水が溢れるまでは行きませんでしたが、水位が上がる😢

私が住んでいるのは築100年のお家。

まぁ、水圧もないし、そういうこともあるんでしょうね・・・

と謎の納得感。

 

オーナーさんに相談したところ、

まぁスペインではありますよ。水圧が弱いですから。

お湯を沸かして流すと治ります。とのこと。

 

そこでとにかくお湯を沸かしては流すを繰り返しました。

そうすると、多少の逆流があり、事態は悪化😭

そしてラバーカップを近所の金物屋に探しに行きまして

無事に8ユーロほどでゲット。

 

スーパーには売ってませんでした。

Ferreteríaというのが金物屋なので、探してみてください。

最初はうまくいかなかったんですが、水がある状態で

ズボズボと動かすと、ゴゴゴ〜っと流れて行きました!!!!

 

汚いので写真は控えますが、まさにこのラバーカップ↓で治しました。

https://www.leroymerlin.es/productos/fontaneria/accesorios-de-fontaneria/desatascadores/desatascadores-mecanicos/desatascador-fuelle-modelo-sultan-venta-unitaria-89344310.html?utm_source=awin&utm_medium=afiliacion&utm_term=531573&awc=20598_1698243670_6895a2c1b6d3c9e9a8430c39deaf9f47

 

詰まりの問題はトイレだけではなく、シャワーやシンクでも多々起こるようです。

シャワーやシンク、洗面台には、定期的にこういった薬剤で掃除をする必要があるみたい。

こういう商品が必要です。

Desatascadorと書いてある商品がそれですね。色々あります。

これはスーパーなどでどこでも売ってると思います。

https://www.elcorteingles.es/supermercado/0110128016700636-wc-net-desatascador-cabellos-especial-tuberias-lentas-botella-1-l/#

 

本当に憂鬱な1日でしたが、治って本当に良かった・・・

トイレは日本が世界一とはもはや一般常識ですが

本当に本当に痛感しますね!