世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

入場料は高いけど、カサバトリョは中に入るべきか!?中はこんな感じです。

Hola~😃ゆみこです♪

サバトリョ

バルセロナのシンボルの1つ、世界遺産にも指定されているカサバトリョ。

大人気のガウディー建築です。

カサ(casa)というのはスペイン語で家🏠という意味ですので

バトリョさんの家ということですね。

 

サバトリョはその外観がとても美しく、いつもカサバトリョの前には

観光客が写真を撮っていたりします。

入場するにも列をなしますが、このチケットはなかなかの高額です。

日によるので、混雑期と閑散期では値段が違うようなのですが、

1月25日のチケット代はこちらでした↓

チケット代

 

公式サイトはこちら

https://www.casabatllo.es/en/experience/

 

ちなみにですが、バルセロナ在住者は2人でひとり分の値段で入れる割引チケットが

購入可能ですので、TIEや住民票がある方はご活用ください!

2人ともの住居証明の書類を提示することが必要でしたのでご注意を。

 

ちなみに私たちは二人でGOLDチケットを購入しましたが、その日は43ユーロでした。

HPで見て今驚いているところですw

 

さて、入場してからどんな感じかをご紹介します。

ゴールドチケットで入るとこういったライトアップ?の表現を少し見ることができます。

ここはGaudi Domeと呼ばれる場所で、シルバーとゴールドチケットの人はここからスタート。

地下

エントランス

こんな感じで混んでいますw

ここから全てのコースと合流ですね。

どのコースでも、オーディオガイドがつきますよ。日本語でも聞けます!

サバトリョ1階

1階の中はこんな感じ

ええ〜!どういうこと〜って私は感動してしまいましたねw

デザインが本当に面白いし、こんなマンション他にないだろうな〜

リビング

リビングの様子はこんな感じ。

サバトリョの良いな〜と思う部分は、

壁にかかっている額がディスプレイになっているのですが

こういったところにバトリョさん家族が住んでいた

当時の様子のイメージ映像が流れることです。

こういった演出が至る所にあるのですが、これが中々良い味を出していると思います。

あと、シルバーとゴールドだとタブレットを貸与されるのですが、

これでAR映像を見ることができます。

カーペットなど当時の家具?をイメージしたものなどが映し出されたりしますよ。

Private Regedence of the batollo

ここがゴールドチケット出ないと入れない場所です。

お風呂やベットがあったり、素敵な雰囲気ではありますが

多分全部イミテーションだよね?オリジナルだったらすみません。w

雰囲気を楽しむような場所かと思われます。

これは正直どっちでも良いかな〜と思いますが、それは見たからかもしれないですね😅

屋上

そして階段かエレベーターで上がると屋上に出ます!

カフェもあるので、ゆっくりすることもできますよ〜

ここに写真はありませんが、

階段がある場所がとても素敵なので、フォトスポットとしてはかなり良いと思います。

 

また、観光地あるあるですが、

最上階の部屋のベランダに出て、写真を有料で撮ることもできます。

13.5ユーロ程度で印刷データと、ダウンロードデータがゲットできました!

高いけど貴重だわ!と思って撮っちゃいましたw

 

他の見どころとしては、換気です。

煙突はもちろん、木の窓枠?がスライドして空気穴として機能しているみたいで

すごくびっくりしました。

最上階から下るパートでは、隈研吾インスタレーションもあります。

隈研吾

結論としては・・・

やっぱりカサバトリョは入場することをお勧めしますね。

予算次第ですが、少なくともBLUEチケットを購入して入った方が良いと思いました。

チケットが25ユーロだと、現状は1ユーロ160円で4000円ですね。

う〜ん、やっぱりバロセロナの観光チケットは高いな〜!って私は思いますが

それだけの価値はありました。

 

でももし予算に限りがあり、ガウディ建築は外から見て、入場は1つだけ!ということでしたら

コロニアグエルに入場するのが一番良いかなとは思います。

コロニアグエル

入場料は10ユーロ。場所はちょっと遠いけどギリギリZone1の電車チケットで行けますよ!

コロニアグエルについてはまた今度・・😃