世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

12月〜1月のバルセロナの様子〜PortVellのイルミネーション

Hola~😃ゆみこです。

12月〜1月は冬休み旅行のシーズンですが

ヨーロッパは寒いので、クリスマスマーケットなどを除くと

シーズンオフであることも多いですね。

バルセロナのおすすめシーズンは6月〜ですが

冬のバルセロナってどんな感じ?というのを今日はご紹介したいと思います。

PortVelの夜景イルミネーション

11月の最終週あたりからバルセロナもクリスマスイルミネーションがスタート

他国に比べると規模は小さめだとは思いますが、ヨーロッパのイルミネーション!って感じの

街並みになります。

1月6日の祝日までクリスマスモードは続きます。

1月5日の夜には東方三賢者のパレードがありますよ。

今年はあいにくの雨でしたが、雨はいつも降らないので、珍しいのかも!

バルセロナは現在雨不足で噴水なども稼働停止している状況です。

PortVell

小さい遊園地のような感じになっていまして

観覧車、メリーゴーランド、ミニアイススケートリンクのようなものも設置されています。

 

仮設遊園地みたいなのって、日本では滅多に見かけないと思うのですが

ヨーロッパ旅行していると結構見かけるような気がしています。

 

家族連れや旅行客で賑わっており、みんなニコニコ楽しそうなので

年始の震災などで悲しくなっていた私は、こういう場所に来ることで癒されましたね。

目の前のことを楽しんでいかないとな〜と思わせてくれました。

サーカス

 

クラシックな雰囲気のサーカスも盛況です。

25ユーロくらいのチケットだったのですが、節約モードで入りませんでした!w

 

バルセロネタの方は相変わらず観光客が多く、

年末年始もレストランは開いているところが多かったですね。

日本人観光客の方もチラホラ見かけました。

とはいえ夏のハイシーズンに比べると観光客はかなり少ない印象でしたので

冬の旅行先にはバルセロナも良いんじゃないか〜☺️

寒いには寒いですが、天気もよく日差しが強い日はサングラス必須です。

天気が良いだけで気分も上がりますね☀️

 

2024年も多くの場所を訪れて、楽しんで行きたいと思います!