世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

T-mobilitat 値上げされてる〜!10回券も12.15ユーロに

Hola!ゆみこです♪

本日T-mobilitatのチケットを更新したのですが

20ユーロで更新だったはずが・・・21.35ユーロになっていました😢

何かの間違いかと思いましたが、どうやら値上げのようです。

2023年の1月15日から値上げされたそうですよ〜。

値上げしてる

https://www.tmb.cat/es/tarifas-metro-bus-barcelona

 

T-usualというのは1ヶ月間乗り放題カード

T-casualというのが10回乗れるカードです。

旅行で来られる方はT-casualを購入される方が多いと思いますが

これは今まで10ユーロだったのですが、2.15ユーロの値上げになりますね‼️

 

値上げ厳しい〜

しかも円安が結局止まらないので、円を稼いでいる人には辛いなぁ。

10回券を購入されるケースも多いとは思いますが、

乗り放題のチケットもパスポート番号を入力すれば購入できるので

割安感が出てくるかな〜とは思います!

 

簡単なご紹介でした!