世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ミノーリからアマルフィまでの行き方と楽しみ方!

こんにちは〜、ゆみこです😃

今日はミノーリからアマルフィまでの行き方をご紹介。

バスで行く方法とフェリーの2択です。

バスの場合は、バス停前のタバッキでチケットを買って乗りましょう。

アマルフィまで乗る人が多いだろうから混みそうだな〜・・と思いまして

私たちはフェリーを利用しました!

フェリー乗り場

青と白の看板の小さな小屋がフェリーのチケット売り場です。

ミノーリからアマルフィーまでは5ユーロでした。

値段で考えるとバスのほうが安いですね。

フェリーの景色

ミノーリからアマルフィの船は小さめの船ですが、距離も近いので

景色を楽しんでいたらあっという間です!

想定外にフェリーに乗れたこともあってすごく嬉しくなりましたよ〜

アマルフィ海岸

曇ってますが、光が街にかかっていて美しいですね〜⭐️

アマルフィ大聖堂

アマルフィ大聖堂は必須の観光スポットです。

個人的には地下聖堂が美しくて感激しました!

地下聖堂

大聖堂

美しい〜

息を呑む美しさでした。

スペインの教会にはいくつか行きましたが、そのどれとも違う雰囲気で

鮮やかさがあるな〜と感じました。

アマルフィ海岸では、アマルフィ大聖堂を見てあとはビーチでのんびりしたり

レストランでカフェや、食事、レモンシャーベットを食べたりして過ごしましょう。

ポジターノにも行ってみると良いと思います。

アマルフィのレストランでカフェ

階段がたくさん!

このように階段が多いのですが

登っていくと見晴らしの良いレストランやホテルなど色々あると思いますよ〜

ただ、もしスーツケースを持っていたら・・・と思うと大変です。

日帰りで来るか、宿泊するかが良いですね。もしくはリュック。

旅の途中に立ち寄るのは厳しいのではないかと思います。

 

私たちは食事して、シャーベット食べて、お土産屋さんで買い物して

のんびり過ごしてからサレルノへフェリーで帰って帰路につきました。

サレルノからのフェリー料金

アマルフィ海岸は本当に素敵な場所なので、是非訪れてみて下さい!