世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

バルセロナから電車で1時間弱!裏バルセロナ=シッチェス探索レポ

シッチェス

バルセロナから電車で1時間ほどのシッチェスという海辺の街に行きました。

2度目の訪問になりますが、今回は2月のカーニバルパレードを見に来ました!

シッチェスのカーニバルはバルセロナのものよりも規模が大きいような感じで

観客もたくさん仮装をして参加していましたよ!

 

魅力1.海辺の通りが気持ち良い!

バルセロナのバルセロネタにもビーチ沿いの道がありますが

シッチェスの通りはよりのんびりしていて、お店も近くて過ごしやすい場所です。

通り沿いにバルやカフェやホテルもあります。

シッチェス通り

この写真はカーニバルではなくいつもののシッチェスの通りです。

この通りがカーニバルの会場?となります。

カーニバル

人がとにかくすごい!

昼の部と夜の部があり、昼は子供のカーニバル、夜は大人のカーニバルという構成です。

夜はもっと人が増えていたような気がします。

海沿いのホテルに泊まってカーニバルを眺めている人が大勢いましたが羨ましかった!!

 

 

魅力2.美術館(Museu del Cau Ferrat)が素敵!

美術館

10ユーロで美術館見学が可能です。

中には想像以上に多くのコレクションが展示されています。

なかなかの見応えがありますよ!

誰もが知っているような作品はないかもしれませんが、

歌川広重の作品なんかもありました。

歌川広重作品

所狭しと作品が展示されており、番号が振ってあるのですが

全てに簡単な説明が記載されていました。

あまりに作品数が多かったのでほとんど見ていませんが😅w

正直シッチェスは海辺でのんびり、バルでのんびり以外にはすることはないと思うので

美術館巡りはなかなか良い時間の使い方なのかもと思います。

 

魅力3.カフェテラスでの食事の幸福感が高い

paella

https://www.restaurantecostadorada.com/es

Restaurante Costa Doradaをおすすめされていたのでのですが

人気店だったようで満席で入れず、

近くのお店に入りましたが、大満足でした!

Restaurante Yamuna Sitges

https://www.instagram.com/yamunasitges/

 

イワシのフライ

日差しが気持ちよくて最高〜の気分になりますよ!

ただし値段はお高めです。バルセロナよりちょっと高くつく感じ。

3人で80ユーロくらいだったと思います。リゾート地なので普通ですかね。

 

魅力4.ビーチでただぼんやりするのが最高

シッチェスの夕日

この日は風が強めで夕暮れ時は少し寒かったのですが

夕日は格別に美しかったです!

私たちは寒く感じましたが、欧州の方々は全然寒くなさそうでしたけどw

ポテチやピザを買って、ビーチで食べていたり、

歌ったり踊ったり、それぞれがビーチを満喫していました。

 

この近くに泊まってのんびりできたらさぞやリラックスした時間を満喫できるだろうな〜

というのが感想でした。

私たちは夜9時頃の電車に乗って帰りましたが、どっと疲れてしまいましたねw

 

夏にバカンスにシッチェスに行くのはとっても良さそうだな〜と思います。

スペイン在住の方だと、お正月などに1週間程度シッチェスのアパートを借りて

ゆっくり過ごしたりすると言ってました。

 

バルセロナまでお越しの際は、シッチェスに1泊するのも良いと思います〜☺️