世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

バルセロナではQUECHUAのバックパックが流行っている!?

こんにちは、ユウスケです。

バックパックが欲しい欲しいと思いながらバルセロナの街を歩いていると、やたらと「QUECHUA」のバッグを持っている人が多い・・・ということに気づきました。

QUECHUAとは一体なんなのか、調べてみました。

 

QUECHUAはフランス発のブランド

ケシュアと読みます!調べてみるとQUECHUAはフランス発祥らしいです。DECATHLONというアウトドア・スポーツ用品チェーンストアのオリジナルブランドだそうです。

Quechua | Hiking and camping equipment by Decathlon

今回念願かなって購入したのですが、購入した店舗はバルセロナ市内にあるDECATHLONの店舗でした。バルセロナに限らずスペインのいろいろな都市で使っている人を見るので、なかなかにメジャーなのですね。

 

今回はバックパック10Lを購入

で、ネットで調べてみたところ価格がべらぼうに安いのです。普通はバックパックを探すと100€前後(だいたい16,000円)ぐらいしますが、このQUECHUAのバックパックはなんと6.99€(だいたい1,200円ぐらい)!!破格の安さです。

QUECHUAの10Lバックパック、6.99€

作りは確かにしっかりしているわけではありませんが、日常の使用には十分でしょう。またこれより小さいサイズ(お値段なんと3.99€)とひとまわり大きい20Lのサイズ(こちらも9.99€)もあり、20Lのバックパックは街で使っている人を毎日見るほどです。

また山登りに対応したハイグレードなものもあり、これに比べるとさすがに少し高いですが他のブランドと比べるとリーズナブルに購入できます。

下のリンクからバックパックのラインナップが見られると思いますが、幅広く取り揃えています。

検索: 「quechua」の検索結果21件

外にジッパー付きの小さなポケットがひとつ、内側にもジッパー付きの小さなポケットがひとつ、正面左手側にカサやペットボトルを入れるホルダーがひとつと構成はシンプル。ベルトはもちろん長さの調整はできます。パーツはプラスチックですが、よく見ないとチープな感じはしません。普段使いには十分です。

 

QUECHUAの商品ラインナップもスゴイ

バックパックだけかと思ったらDECATHLONのQUECHUAコーナーはなんとも充実していて、服から靴から靴下から、なんと寝袋やテントまでものすごい品ぞろえです。

DECATHRONのQUECHUAバックパックコーナー

バルセロナに来てからなんでもかんでも値段が高い、と思っていましたがよく探してみるとリーズナブルな品物が買えたりもするようです。

 

日本で買えるのか!?

日本にDECATHLONの店舗があるのか調べてみましたが、2019年に日本進出したものの2022年に直営店はすべて撤退したようです。コロナの影響もあり、とのことですが、日本だとワークマンとかと競合しそうでなかなか難しいのでしょうか。

オンラインショップでは商品を購入できるようで、今回私が購入したと思われる「NH120 10L CN」も1290円で売られていました。レビューがたくさんついていますが、ほとんど中国語ですね。観光っぽい中国の方も使っていたのであちらでもメジャーなのかもしれません。

バックパックはやはり現物を見て買いたいものですし、オンラインストアだけだとちょっと不安ですね。

しかし日本ではゼビオで取り扱いを開始しているようなので、もしかしたら日本でも現物が見られるかもしれません。アウトドアグッズは高価格なものが多いので、人気が爆発する前に注目しておきましょう!

 

それではまた!