世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

らでぃっしゅぼーやを頼んでみたら、毎日営業電話がかかってくるようになった

こんにちは☺️ゆみこです♪

 

宅配食材の便利さに惹かれて

らでぃっしゅぼーやの野菜のお試しセットを購入してみました♪

 

その結果・・

毎日営業電話?がかかってきます。

すぐに出ない私が悪いのですけど、毎日何度かかかってくると

一体何!?と思って出たくなくなってしまったんですよねぇ・・・

 

肝心の野菜はというと、とても美味しくて良かったのですが、

レシピ付きのOisixの方が私には使い勝手がいいなぁと思い

今日からOisixの定期便を取ってみることに!

 

ちなみに、Oisixらでぃっしゅぼーや

オイシックス・ら・大地という同じ会社なんですよ!

 

オイシックス恐るべし!と思いました。

 

 

営業電話ついでに思い出した話です。

 

IT企業に勤めていた時は、オフィス勤務で内勤営業をやっていましたが

電話って、かかってくるの嫌だよな〜と思っていたので

基本的にメールで営業活動をしていました。

 

電話営業の文化があったので、営業電話を何本かけたか?

通話時間は何分か?といった事をトラッキングされることもありましたが

売上目標達成すれば問題無し!でした。

 

ありがたいことに電話せずとも成績はそこそこ上がっていたので

本当に電話をする事が減ったのですが

中には電話好きなお客様がいて

逆に電話で追いかけられていました。苦笑

電話に出てくれないとクレームされた日々・・・鬱。w

 

電話って、言った言わないが残らないから、嫌だったんですけどね・・

電話好きな人っていますよね〜

わからないわけでは無いけど、

電話ストレスが蓄積したから退職したんだなと今は思いますw

 

 

らでぃっしゅぼーやの電話はなんなのか謎ですが、

大事な事なら尚のこと、メールでお願いします。

と言いたくなりますわ。

 

らでぃっしゅぼーやを頼んでみたら

自分の電話嫌いを再認識したという小言でした!w