世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

那須塩原温泉郷でのワーケーション〜食事ディナー編〜

こんにちは☺️ゆみこです♪

f:id:youyumi:20210820152931j:plain

那須塩原温泉郷ご飯

今回は那須塩原温泉郷での夕食グルメのご紹介です♪

このご時世なので閉店時間は短かったりそもそも休業していたりしていて

少し寂しい雰囲気が漂っていましたが、、

 

 

くいものや花水木

f:id:youyumi:20210820154049p:plain

花水木ハンバーグ

tabelog.com

 

ホテルに1番近いお店だったこともあり、2回お世話になりました!

お肉がめっちゃ美味しくてボリュームがすごい!

こちらに白米とお味噌汁をつけて食べたのですが

満腹120%になってしまいましたw

玄米があったら最高なんですけどね、ないですよね・・・w

 

那須塩原 恵比寿屋九ちゃん

f:id:youyumi:20210820154636p:plain

ぼてじゅう

f:id:youyumi:20210820154824p:plain

ほうれん草サラダ

ザ居酒屋という雰囲気のお店でした。

こちら写真ではあまり伝わらないと思いますが、サラダの量がめちゃめちゃ多くて安い。

2品で1600円だったと思いますが、お腹いっぱいになってしまいました!

 

ぼてじゅうというのがこちらのお店の名物料理だそうで

とっても美味しかったですよ!

 

幸楽寿司

tabelog.com

f:id:youyumi:20210820155339j:plain

幸楽寿司松

お寿司が食べたい・・・!と何度か伺った幸楽ですが

暖簾が出ていません・・・

ということで電話して伺いましたが、今は基本おやすみ?だけど

地元の常連さんとか向けにはお店を開けている様な雰囲気で

電話をしたら食事をすることができました!

 

食事中何組かお客さんがいらっしゃいましたが

時間がかかってしまいます・・・とお断りされている様な感じでしたので

前もって電話で確認されるのが良いと思います。

 

お寿司は普通に美味しかったですー!

とて焼きも食べましたがこちらも美味しかった!

 

銚子屋食堂

tabelog.com

ラーメンやスープ入り焼きそばメインの食堂です♪

こちらでは定食をいただきましたが、スーパーボリューミーでした!

 

f:id:youyumi:20210820160219p:plain

定食

コロナで営業時間短縮したり、大変だとお店のおかあさんが話してくれました。

コロナがなかったらもっと色々出せるのにねぇ・・と。

 

しばらくこの状況は続くでしょうから、うまく人の移動と観光とが折り合いがつけば良いのですが・・・難しいですね。

 

また落ち着いてきたら再訪してみたいものです!