世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

旦那の留守の背徳昼ご飯

f:id:youyumi:20210220124548j:plain

旦那の留守の背徳昼ご飯

こんにちは〜☺️ゆみこです♪

 

昼下がりにブログを書いていますが、めっちゃ眠いです。

この背徳昼ご飯の影響なのでしょうか・・w

後悔もすでにありますが、、美味しかったから甘んじて受け入れましょう😂

 

旦那さんがいない日のお昼について書いていこうと思います!

 

毎日一緒に昼ご飯を食べる夫婦も増えています

コロナの影響で在宅勤務が増えていると思いますが

うちの旦那様、ユウスケ君ももれなく毎日在宅勤務をしています。

少し前までは週に1回くらいは出勤していたのですが

最近はもうほとんど出勤しない様に調整しており

午前中出勤しても昼は帰宅してお家でご飯を食べることも多いです♪

 

毎日一体何食べよう?

今までは超簡単なお弁当というかおにぎりを持っていってましたが

毎日在宅だとお昼何食べるか迷いますよね。。。

1人だったら納豆ご飯でいいけどw流石にな〜ということで

我が家では基本は肉蕎麦を作って食べています。

冷凍餃子を焼いて餃子定食っぽくしたり、肉野菜炒め、親子丼などもたまに食べます。

基本は私が作りますが、私が納品に追われていたりすると代わりに作ってくれますし

ユウスケ君はかなり家事を手伝ってくれるので感謝感謝です。

 

ときには2人で外食ランチ

といっても近所に素敵なランチのできる場所はないのでw

定食屋さんやカレー屋さんに行ったりたまにしています☺️

私も一応家で仕事しているのでありがたいですね!

 

旦那の留守時の背徳昼ご飯

土日やたまの出勤時に私がお家に1人でお留守番をしている時は

背徳ランチのチャンスです。

というのも、旦那さんは辛いものが苦手なのです・・・

 

私の好物の一つが辛ラーメン!というか韓国料理なんですが・・w

辛ラーメンって中毒性ありますよね〜

たまに無性に食べたくなるんですよ。

ということで本日辛ラーメンにソーセージ、白菜、油揚げ、チーズを入れて

作って1人で食べました☺️👍

 

美味しい〜〜〜!と大満足です。

 

が、めっちゃ眠いんですよ。

これ多分小麦の影響かな?w完全によくないですっw

 

お蕎麦とか日々のランチだと眠くなったりしないんですけどねぇ〜

 

まぁお休みだしいっか!

 

早く友達とランチしたい

緊急事態宣言と言うこともあり、最近はほとんど友達と会っていません。

早くランチしたりしたいな〜

 

数年前までは東京に住んでいたこともあり、毎日夜は外食。

お昼も会社の人たちと焼肉ランチしたり、いろいろしてました。

よく食べてたな〜ほんとw

 

今は春日部住まいだし、コロナで外出も控えているしで

外食がとっても特別なものになりました。

これはこれでとってもよかったと思います。

 

春には少し落ち着くでしょうから、気持ちの良いお店にいきたいな〜と

そろそろ友達に連絡してみようと思います!

眠いから昼寝の後に・・w