世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

12月のkindle出版の売上報告!

こんにちは、ユウスケです。

今日は12月分のKindle売上が確定したのでその記事になります。

12月はプロモーション活動をサボってなくしてみた時期です。

さて、結果はどうだったのでしょうか。

 

12月の売上は1,291円

上記の通りですが、12月の売上は1,291円となりました。

ロイヤリティ見込みでは1,321円だったので、やや下がりましたね。

12月実績の詳細はこちらです。

youyumi.hatenablog.com

 

KENPが2,182ページに対して1,068円だったので、1ページあたりの単価は0.489円ですね。今月はレート低めでした。

その他、一冊お買い上げいただいた写真集が223円の売上となっています。

 

1月はちょい攻めしたのでもう少し入ってきそうですが、まだまだ大きく稼ぐのには程遠い感じがします。

 

どんなジャンルが読まれるのか

出版当初から写真集のみを出していましたが、先日動画制作のHOW TO本を出しました。2月のKENPの内訳を見ると、現状2,271ページのうち39.7%にあたる901ページがこの動画本となっています。

www.amazon.co.jp

私の出版した本のなかではトップです。

となると、やはり写真集はKindle Unlimitedではもしかしたらそんなに人気がないのか・・・とも思えてしまいます。

なので、今後は今までの自分の知識や経験、スキルを活かした他ジャンルの本も書いてみようかと思います。

最近の写真集は本業である建築寄りのものが多いので、そっち系に寄せてみますかね。

www.amazon.co.jp

今後ともよろしくおねがいします!