世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

仮想通貨投資は余剰資金で楽しもう〜爆上銘柄はIOSTなのか?

f:id:youyumi:20210219152049j:plain

IOS Tチャート

こんにちは〜☺️ゆみこです♪

仮想通貨市場は今日も絶好調ですね〜。

含み損もなくなってきて、チャートを見るのが毎日の楽しみになりました。

まぁ、暴落も想定しつつ、楽しんでいます。

 

 

皆さんはCoinCheckを知っていますか?

仮想通貨ネムが盗まれてしまった日本の仮想通貨取引所として

一躍有名になってしまったのですが😅

前回のバブル時に双子の出川CMを大体的に打ち出していた会社です。

 

coincheck.com

 

私は前回のバブル時にいくつかの販売所・取引所を開設して使っています。

有名どころで行くと

ビットフライヤー

コインチェックCoinCheck

・ザイフ

・ビットバンク

海外の取引所はBinanceといったところでしょうか。

 

株の証券所と同じ様でありつつも、まだまだ差は大きいので

いまいちピンとこないと思いますが

 

説明は省きますが、コインチェックは本当によくできたアプリで

めっちゃ使いやすくてみやすいんですよね〜。

 

ただし、手数料が高いのでお勧めってことではないないのですが。。。

でも異様に使いやすいですよ。だから人気なんだと思います。

 

CoinCheckに上場した銘柄は暴騰する確率が高い?

これも一概に言えないんですけど・・・

バブル時には新規で国内取引所に上場する!と決まると

大暴騰がよく起きていました。

 

最近ではIOSTが顕著な動きを見せている!?様な気がします。

 

IOSTがCoinCheckに上場した当時はなんと0.6円くらい。

2020年の9月8日からですが

なんと現在4.5円。

750%の暴騰ってことですね。

 

これぞ仮想通貨ドリームという鰻登りを示しているので

IOSTについて説明されているブログはもちろんYouTubeなんかもたまに目にします。

 

億り人になった人もいるのかいないのか?w

コインチェックにはチャットがあるのですが、IOST暴騰時はお祭り騒ぎでしたよ。

 

値上がり率の可能性にかけるか、手堅くかけるか?

ビットコインは3000万になると言われていたりしますが

もはや現在の価格が500万なので、今から投資しても6倍の利益が見込めるかどうか?ですね。

もちろんもっと値上がりするかもしれませんし未来は誰にもわかりませんが・・

 

6倍というのはものすごいことではありますが

投資金額がそれなりにないと、単純計算すれば1500万以上ないと

1億にはなりませんね。税金半分なくなるのでそれでも足りませんが・・・

 

しかしIOSTなどのまだ価格が安いコインであれば

0.6円のときに投資していれば、6円で10倍。

もし60円になったとしたら、100倍です。

 

100万円投資していたら1億円ですよ、単純計算ですが。w

 

伝えるのが難しいのですが、まぁ要するに

夢があるってことですw

 

実際にビットコインイーサリアムリップルなんかも

そうやって大きく上昇してきた歴史があり、億り人も生まれているんだと思います。

バブル時には、自称?億り人を見かけることも多かったのですがw

今はどうなんでしょうか?

 

私の場合

私は仮想通貨は宝くじ感覚で楽しんでいるので、

IOSTが上場してきたときに、0.7円くらいでしたが

口座に残っていた五千円で購入していました。

最初は値下がりや手数料負けが酷くて、三千円相当に早速目減りしていましたが・・

今は2万円を超えています。

 

あー、もっと買っておけば良かった・・なんて思うのは仕方ないですよね。

 

まぁしばらく置いておいて、どうなるか楽しみたいと思います。

ちょっとでも持ってると面白いです。w

 

仮想通貨はよく調べてみて、取引所で薄く買ってみよう

仮想通貨を始めたい!と思ったらGoogleで検索すると

山ほど情報が出てくると思います。

買い方とかもしっかり説明してくれてる方がいるのでよく確認してみてください。

とにかく大金は突っ込まないほうがいいと思いますが

宝くじ感覚でもやってみると面白いですよ。w

 

ビットコインイーサリアムを定額積立していくのもいいですよね。

 

やったほうがいいかなと思うんですが、私は今から買うのがちょっと抵抗あって

積立られてないです。また暴落したら始めようかな〜なんて。

 

投資は思い立ったが吉日

いつ始めるかってすごく悩みますよね。

実際運用をしていてもいつ買うかとかめっちゃ悩みます。

でも先日YouTube見ててすごく納得した言葉が

まず薄く買ってみて初めて勉強する!

ということです。

身銭を切らないと、身につくものは少ないと思います。

 

興味がどうしてもある方は、薄く(少額)初めてみるのが吉でしょう!