世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

プチ運動不足はラジオ体操で解決!

皆さんこんにちは〜♪

先日久しぶりの友人とランチをしてきたのですが

そこで話題になったのが、ラジオ体操です☺️

 

在宅勤務で運動不足になるよね〜と言うところから

ラジオ体操を本気でやると筋肉痛になるくらい効くし

肩とかグルグル回すから凝りにもいいよ!と言うではないですか。

 

そこで、一昨日から朝や昼にラジオ体操を始めることにしたのですが

確かに、足が筋肉痛になるではないですか・・・w

 

よく見本を見てラジオ体操をしっかりやってみると

爪先立ちの体勢なんかも結構あるんですよね。

キビキビ動くので結構キツくて気持ちが良いです。

 

散歩習慣も続けてはいますが、天気が悪い日や寒い日はサボりがち・・・なので

ラジオ体操で運動不足を補完していければめっちゃいいですよね♪

 

無料でできちゃうラジオ体操♪

わざわざジムに入会しても・・・普段から運動しない人は行かなくなるのが関の山😅

 

ストレッチ系のYouTubeチャンネルも多々ありますので

お好きなのをするのも良いのですが

骨身に染みたラジオ体操は音楽を聞くだけでもなんだか爽やかな気持ちになって良いですw

 

ラジオ体操を取り入れて健康生活を目指しましょう〜!