世界へ出るための7年計画

30代1級建築士✖️Kindle出版副業中の夫と主婦✖️動画編集フリーランス中の妻の海外移住のための健康/仕事/投資/語学の計画を公開中

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

伊香保温泉で1泊2日〜森秋旅館に宿泊

伊香保温泉

こんにちは〜😄ゆみこです♪

12月の1週目に伊香保温泉に旅行に行ってきました♪

今年最後の旅行!のんびりゆっくりできましたので、伊香保温泉をご紹介!

 

宿泊したのは森秋旅館です。

www.moriaki-ikaho.co.jp

 

金曜日宿泊で、夕飯は部屋食の朝食付きで2人で4.5万円くらいでした。

森秋旅館は歴史ある旅館ですが、お部屋は綺麗でした♪

大浴場が工事中だったので、工事後はよりよくなりそうですねw

 

伊香保の温泉はお湯の色が黄金色です。これがとても気持ち良い♪

聞いたところによると、武田信玄が戦の傷を癒すために作らせた温泉で

刀傷などが治る→お肌に良い という温泉だそうです。

因みに草津は水虫とかには最高!だそうな。

 

あとはとにかく石段がすごいですね。

365段の石段があって、頂上には伊香保神社があります。

石段

伊香保神社

石段は絵になりますし、素敵なのですが、中々しんどいですw

頂上からさらに登るとロープウェイにつながっているので

少し登ってみたのですが、結構な距離できつかったので断念しました😅

体力ないな〜と悲しくなりましたが😭

翌日の筋肉痛がやばかったです!!

体力に自信のない方はロープウェイに向かうのはおすすめしません。

バスターミナル近辺からもロープウェイは利用できるのでそちらで利用するのが吉でしょう。

 

ライトアップ

全体像

IKAHO

ライトアップした石段も素敵でした!

寒かったですが、浴衣姿の若い旅行客もちらほら(かなり少ないけどw)

射的屋があったり、おしゃれなカフェやうどん屋があったりと観光は楽しめますが

少し路地に入るとかなり寂れた雰囲気がありました。

石段に出る前はあまりの寂れっぷりに不安になりましたw

 

www.hanayamaudon.co.jp

こちらのお店は並んでました!

私たちはこちらのお店でお昼をいただきました。

地元の方と観光客がちらほらって感じでゆっくりできましたよ〜

つるや

tabelog.com


昭和レトロが楽しめる昔ながらの温泉地と言う感じでしょうか。

レトロ

廃墟化している様なホテルもあり、心配にはなりましたが

日本の温泉地はどこもそのような感じなのでしょうかね。

次は草津温泉あたりに行ってみたいです〜^^